[週刊] 今週のまとめ 8月15日-8月20日

[週刊] 今週のまとめ 4月30日-5月6日
[週刊] 今週のまとめ 1月9日-1月14日
[週刊] 今週のまとめ 8月10日-8月13日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、ややこしいスペル違いの3つの「クラッシュ」や、”Good luck” っていつ使う?、知っておきたい “short” の「短い」以外の意味、などのコラムを紹介しました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

「クラッシュ」のスペルは3通り

「クラッシュ」と聞いたら、どんな意味を思い浮かべますか?

実は「クラッシュ」と読む英単語はスペル違いで3つもあるんです。

あなたが思い浮かべた「クラッシュ」はどんなスペルですか?

このコラムを読む

“Good luck!”っていつ使う?

“Good luck” って、わりと知られたフレーズですよね。

スポンサーリンク

でも、直訳すると「幸運を」なんて大げさな言葉、どんな場面で使ったらいいか分からなくないですか?

“Good luck” は必ずしも「幸運を」とは限らないんです。

このコラムを読む

英語で読むことの重要性

皆さんは英語でニュースを読んでいますか?

必要ないから・・・と避けていませんか?

海外の人とコミュニケーションができるように会話を勉強している、という人も多いかと思いますが、実は【英語で読む】というのも思った以上に大切なんです。

このコラムを読む

Cardbroad, Wood and Glass

“short” は「短い」だけじゃない

“short”。「短い」という意味でよく知られた、簡単な単語ですよね。

でも、それ以外の意味でも会話でよく使われるって知っていましたか?

今回のコラムでは、ほっこり心温まる動画と共に “short” が持つ他の意味を紹介します!

このコラムを読む

意外と知らない?”do” のこんな使い方

ボキャブラリーを増やすために難しい単語ばかり覚えようとしていませんか?

でも、日常会話では簡単な単語をどれぐらい活用できるかもカギとなります。

そこで今回は、誰でも知っている単語 “do” を活用したフレーズを紹介します。

このコラムを読む

“come” を使わずに「来る」を英語で

このコラムは、日頃からよく使う「来る」という表現についてのお話です。

「(私は)来た」と言う場合には迷わず “I came” と言ってしまいがちですが、実はそう言わない場合も多いんです。

よりナチュラルな会話を目指したい方、必見です!

このコラムを読む

スポンサーリンク

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS