[週刊] 今週のまとめ 9月5日-9月10日

[週刊] 今週のまとめ 6月6日-6月11日
[週刊] 今週のまとめ 1月9日-1月14日
[週刊] 今週のまとめ 8月29日-9月3日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、英語のいろいろな「おめでとう」の表現、「気をつける」は英語でなんて言う?や、知っていると会話がグンと楽になる “That’s what 〜” を使った表現、などのコラムを紹介しました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

直訳できない?英語のいろんな「おめでとう」

友達の誕生日はもちろん、結婚や出産などのニュースを聞いた時に言う「おめでとう」。

今回はそんな、お祝いする時の表現を取り上げます。

定番の表現に加えて、日本語ではあまり「おめでとう!」とは言わない場面での表現も紹介します!

このコラムを読む

それってイギリス英語?アメリカ英語?

日本にいると、イギリス英語よりもアメリカ英語に触れる機会が多いです。

スポンサーリンク

でも、実は知らないうちに日本で定着しているイギリス英語もあるんです。

このコラムでは「アメリカ英語?orイギリス英語?」をちょっとしたクイズ形式でお届けします。

このコラムを読む

“Be careful” だけじゃない!英語の「気をつけて」

日本語には、いろんな場面で使える便利なフレーズがいくつかありますよね。

そのうちの1つが今日のテーマ「気をつける」「気をつけて」です。

英語にする時にいつも “be careful” ばかり使っていませんか?

このコラムを読む

Kiwi

会話で役立つ “That’s what 〜” をマスターしよう!

今回は会話でめちゃくちゃよく使われるフレーズを紹介します!

それは “That’s what 〜” というフレーズ。耳にしたことはありますか?

アレンジ次第でどんな文章でも作れるこの言い回し、ぜひ覚えて使ってみてください!

このコラムを読む

“go to the school” は間違いじゃない?

「学校に行く」は英語で “go to school” ですよね。

“go to the school” は間違いだとも習ったような気がします。

では “go to the school” は本当に間違った英語なのでしょうか?

このコラムを読む

“Thank you” と ”Please”の大切さ

英語を日常で使う上で大切なことって何だと思いますか?

スラスラ話せること・ボキャブラリーをたくさん持っていること・キレイな発音…人それぞれ考えは違うと思います。

でも、こんな基本的なことを忘れずにおきたいですね。

このコラムを読む

スポンサーリンク

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS