[週刊] 今週のまとめ 9月19日-9月24日

[週刊] 今週のまとめ 8月22日-8月27日
[週刊] 今週のまとめ 6月6日-6月11日
[週刊] 今週のまとめ 12月12日-12月17日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、自分が作った英文が正しいかどうか一人で確認できる方法、”forget” を使ってはいけない「忘れる」の表現、マナーとしてもぜひ知っておきたいネイティブがよく使う妊娠・出産にまつわる英語表現などのコラムを紹介しました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

ぜひ覚えておきたい!歯にまつわる英語あれこれ

このコラムはぜひ知っておきたい「歯」にまつわる英語のお話です。

「親知らず」や「歯並びが悪い」って英語でどうやって言うんでしょうか?

また、海外で歯医者に行くことになってしまったら・・・そんな時にも役立つ「歯」にまつわる表現を紹介します。

このコラムを読む

Googleを使って文章チェックをしよう!

英語で文章を書いていると「あれ?ここの前置詞って何だっけ?」と疑問に思ったり、自分が書いた文章が不安になったりすることはありませんか?

スポンサーリンク

今回は、そんな時に役立つ、ちょっとしたテクニックを紹介します!

このコラムを読む

「忘れる」なのに “forget” が使えない?

今回は、多くの人がよく間違える表現を取り上げたいと思います。

「忘れる」をあらわす、最もよく知られた英単語は “forget” ですよね。

でも、”forget” が使えない「忘れる」もあるって知っていましたか?

このコラムを読む

Double Rainbow, Lake Pukaki

英会話のコツは名詞にあり?

今回のコラムは、会話をちょっとラクにしたり、リズムを与えることができるコツのお話です。

それは、普段使っている表現をほんの少し変えるだけ。

ポイントは難しい単語をたくさん覚えることではなく、ベーシックな動詞と「名詞」にあったんです。

このコラムを読む

「いま何ヶ月ですか?」ネイティブがよく使う 妊娠・出産にまつわる表現

「いま妊娠何ヶ月ですか?」「性別はもう分かってるんですか?」

妊婦さんにこんな質問をすることがありますよね。これ、英語でどんなふうに表現していますか?

実は、直訳ではない表現がよく使われるんです。婉曲的な大人の表現も合わせて紹介します!

このコラムを読む

“I missed you” は「寂しかったよ」だけじゃない

“I miss you” の意味は、たいていの人が知ってると思います。

では “I missed you” はどんな意味になるでしょうか?

もちろん「会えなくて寂しかったよ」という意味もありますが、実は他にも意味があるんです。

このコラムを読む

スポンサーリンク

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS