[週刊] 今週のまとめ 9月26日-10月1日

[週刊] 今週のまとめ 9月5日-9月10日
[週刊] 今週のまとめ 6月18日-7月2日
[週刊] 今週のまとめ 3月20日-3月25日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、野菜や果物の「皮」って英語でなんて言う?、”why” と “how come” の違い、ちょっと知っておきたい会話でよく耳にする「バカな」を表す単語、などのコラムを紹介しました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

「皮」って英語でなんて言う?

このコラムは「皮」についてのお話です。

野菜・果物・魚・鶏肉・・・いろんな「皮」がありますが、野菜や果物の「皮」って、英語でどんなふうに表現していますか?

「野菜の皮はゴミ箱に入れないのよ」って英語でスッと言えますか?

このコラムを読む

“take a chance” は「チャンスを掴め」じゃない?

「チャンス」という言葉、日本語でも使いますよね。

スポンサーリンク

では「チャンスを掴め!」と言いたい時には英語で何て言いますか?

“take a chance!” と言ってしまいそうですが、それでは違う意味になってしまうって知っていましたか?

このコラムを読む

“Why” と “How come” はどう違う?

誰もが知っている 「なぜ?」を表す単語 “Why”。

でも、会話の中で “How come?” というのも聞いたことがありませんか?

“Why?” も “How come?” も「なぜ?」という意味なのに、一体何が違うのでしょうか?

このコラムを読む

Brighton Pier Sunrise 21/8/2016

英会話が上達しない一番の理由

今回のコラムは、文法の話でも単語の話でもなく、私が思う「英会話が上達しない理由」を考えてみました。

どれだけ勉強してもなかなか英会話が上達しないなぁ・・・と悩んでいる方はいませんか?

そんな方にぜひ読んでいただきたい今回のコラムです。

このコラムを読む

相手を傷つけずに「バカだねー」を英語で

今回は「バカだね」を表す時に使うある単語のお話です。

「バカだね」を “You’re stupid!” と言ってしまうと、実はちょっとマズい場合も多いんです。

では、相手を傷つけないように「バカだね」は何て言えばいいのでしょうか?

このコラムを読む

「眠る・寝る・寝入る」を英語で言えますか?

「昨日は何時間寝ましたか?」と「昨日は何時に寝ましたか?」

この2つの違い、英語でしっかり使い分けられていますか?

また、「(起きれずに)寝坊する」と「(わざとゆっくり)朝寝坊する」の表現の違いなどもあわせて紹介します。

このコラムを読む

スポンサーリンク

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS