[週刊] 今週のまとめ 10月31日-11月5日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、いろんな「列」を表す単語の使い分け、英語で「イギリス・アメリカ」の国名は?、「体調がイマイチ」を表すフレーズ、さらに、アメリカ人もビックリのニュージーランドスラングがギュッと詰まった動画、などを紹介しました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

スッキリ使い分け!「列」を表す英単語

いくつかある「列」を表す英単語、ちゃんと使い分けられてますか?

このコラムでは3種類の「列」を紹介していますが、日本語でどんな「列」があるか、読み進める前に少し考えてみてくださいね。

単語の意味の暗記ではなく、イメージで捉えることが大切なんです。

このコラムを読む

「イギリス」って英語で何て言う?

私たちが普段何気なく使っている「イギリス」や「アメリカ」。英語で正しくは何と言うのでしょうか?

また、「イギリス人」はきちんと英語で言えますか?

スポンサーリンク

さらに、ちょっと変則的な「ニュージーランド人」という英語表現も紹介します。

このコラムを読む

「体調が悪い」「体調がイマイチ」を英語で

寝込んだり会社を休むほどじゃないけど「ちょっと体調が悪い」「なんか体調がイマイチ」っていう時がありますよね。

それって英語でどう表せばいいのでしょうか?

さらに、意外と間違えて使っている人も多い、”sick” の使い方も合わせて紹介します。

このコラムを読む

Silvereyes.NZ

ニュージーランドスラング、どれだけ聞き取れる?

今回はちょっと面白い動画を紹介したいと思います。

NBAで活躍するニュージーランド人選手が出演したアメリカの銀行のCMです。

ニュージーランドスラングが1分間の間にギュッと詰まった動画、あなたはどれくらい聞き取れますか?

このコラムを読む

「通じる英語」と「通じない英語」

あなたの英語、通じてますか?
イマイチ通じないのは「発音が下手だからだ…」と思い込んでませんか?

ネイティブのような完璧な発音だけが「通じる英語」ではありません。

「あること」を意識するだけで格段に伝わりやすくなるんです。

このコラムを読む

「歩きスマホ」「ながらスマホ」って英語でなんて言う?

最近の大きな社会問題となっている「歩きスマホ」や「ながらスマホ」。

英語にもそんな表現はあるのでしょうか?

「歩きスマホ」を英語で表現する時だけではなく、様々な場面に応用できる「〜しながら…する」という表現を紹介します!

このコラムを読む

スポンサーリンク

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS