[週刊] 今週のまとめ 11月21日-11月26日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、意外とすんなり出てこない「痛い」の英語表現、「朝型・夜型人間」「犬派・猫派」などを超簡単に表せる方法、レストランでネイティブが使う「お水で結構です」の英語表現などのコラムに加え、『日刊英語ライフ』のアプリ登場!のお知らせもお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

「痛い」って英語で言えますか?

日々の生活で使う基本的な表現でも、英語となると意外とすんなり言えないことってありますよね。

「痛い」もそのうちの一つかもしれません。

“pain” を使った表現だけでなく、動詞でも「痛い」が表現できるって知ってましたか?

このコラムを読む

『日刊英語ライフ』がアプリになりました!!

『日刊英語ライフ』が、ついにアプリになりました!!

スポンサーリンク

これまでに発表したコラムに登場した例文を使った、スピーキング力アップに役立つアプリです!

どんなアプリなのか、ダウンロードの方法は?などなど、詳細は以下のページをご覧ください。

このコラムを読む

あなたはどっち?「朝型・夜型」って英語でなんて言う?

日本語には「朝型人間」「夜型人間」という言葉がありますよね。

これ、英語で言うとどう表現すればいいのでしょうか?

実は誰でも知っている単語を使えば、とっても簡単に表現できてしまうんです。

このコラムを読む

Cape Reinga

“hope” or “wish”?「〜だといいな」の違い

「〜だといいな」を英語で表現する時に “hope” と “wish” のどちらを使えばいいのか迷うことはありませんか?

この2つ、しっかり使い分けられていますか?

そもそもこの2つの違い、きちんと理解できていますか?

このコラムを読む

「お水で結構です」って英語でなんて言う?

海外のレストランで「お飲み物はいかがですか?」と聞かれて、本当は水でいいのに、つい注文してしまった…という方はいませんか?

「水でいいです」「水で結構です」

これを英語でサラっと伝えるフレーズを紹介します!

このコラムを読む

「汚い」って英語で何て言う?

「汚い」って英語で何て言うんでしょうか?

真っ先に思い浮かべるのは “dirty” ですよね。

でも、日本語の「汚い」には色んな使い方があるので、英語にする時は場面ごとに表現を使い分ける必要があるんです。

このコラムを読む

スポンサーリンク

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS