[週刊] 今週のまとめ 11月28日-12月3日

[週刊] 今週のまとめ 4月11日-4月16日
[週刊] 今週のまとめ 3月28日-4月2日
[週刊] 今週のまとめ 9月19日-9月24日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、”free” だけじゃない「無料の(で)」の英語表現、「歩く」以外に覚えておきたい “walk” の使い方、サラッと言いたい「楽しかった」を表すフレーズ、”expensive” や “cheap” が使えない「高い・安い」がある?などのコラムを紹介しました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

「無料の」「タダの」って英語でなんて言う?

「無料の」と言えば、思い浮かべるのは “free” ですよね。

では、”It’s free” を使わずに「それは無料です」って言えますか?

さらに「無料で〜する、してくれる」や「(サービスで出された)無料のワイン」って、英語でどう言えばいいのでしょうか?

このコラムを読む

“what” を上手に使って表現力アップ!

今回のコラムは、関係代名詞と呼ばれる “what” のお話です。

スポンサーリンク

この “what”、会話の中で上手に使えていますか?

使い慣れないと少しとっつきにくいですが、慣れるととても便利で、しかもネイティブは会話でとってもよく使うので、ぜひマスターしてしまいましょう!

このコラムを読む

「歩く」だけじゃない!”walk” のこんな意味

“walk” という単語、どんな場面で使っていますか?

「歩く、歩いて〜へ行く」を表すときに使われる、基本の動詞ですよね。

でも、それ以外にも覚えておくと日常生活で役に立つ “walk” があるんです。

このコラムを読む

Saddleback.(Philesturnus carunculatus)

「楽しかった」って英語で何て言う?

「昨日のパーティー楽しかったよ」「ハワイに行って楽しかった」など、「楽しい、楽しかった」という表現は日常生活でとってもよく使いますよね。

でも、そんな時に “enjoy” ばかり使ってませんか?

ネイティブが使うナチュラルな表現をいくつか紹介します!

このコラムを読む

「高い・安い」は “expensive/cheap” だけじゃない

「高い・安い」には “expensive/cheap” がよく使われますよね。

では「値段が安い」「給料が安い」「物価が高い」はどう表しますか?

実はこれら全てに “expensive/cheap” が使える訳ではないんです。

このコラムを読む

“You’re naughty” と “You’re being naughty” って何が違うの?

英語で子どもを叱る時のフレーズに、”You’re naughty” と “You’re being naughty” がありますが、この2つは意味が違うんです。

“being” があるかないかだけですが、意外に大きいこの違い。

【be動詞+being+形容詞】の使い方をしっかり覚えておきましょう!

このコラムを読む

スポンサーリンク

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS