[週刊] 今週のまとめ 2月6日-2月11日

[週刊] 今週のまとめ 9月4日-9月9日
[週刊] 今週のまとめ 10月17日-10月22日
[週刊] 今週のまとめ 7月24日-7月29日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、意外と間違えやすい “appreciate” の使い方、絶対に使いこなしたい「教えてね」「知らせるね」を表すフレーズ、ネイティブがよく使う「言う」以外の “say” の使い方などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

とっても便利!「◯◯ってどんな感じ?」とザックリ聞く方法

「彼ってどんな人なの?」「海外生活ってどんな感じ?」のように、自分がよく知らないことを「◯◯ってどんな感じ?」「どんななの?」と聞くことってありますよね。

そんな時によく使われる、知っているといろんな場面で役に立つフレーズを紹介します!

“appreciate” 正しく使えてますか?

“appreciate” という単語を知っていますか?

“Thank you” に代わる表現として知っている方も多いと思いますが、実は使い方が少しだけ違うんです。

今回は、間違えやすいポイントを中心に使い方を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

“tell” を使わない、会話でよく使う「教えて」

日常会話のいろんな場面で登場する「教えて」という表現。

“tell me” や “teach me”、”show me” 以外に、どんな表現を思いつきますか?

覚えておくと絶対に役に立つ、ネイティブがとてもよく使う「教えてね」「知らせるね」を表すフレーズを紹介します!

White Rhinoceros

「ポッコリお腹」って英語で何て言う?

先日アメリカで行われたスーパーボウルのハーフタイムショー。

そこに出演したレディー・ガガですが、パフォーマンス内容が話題になっただけでなく、衣装から出た「お腹についたお肉」もちょっとした話題になりました。

そこで今回は英語で「ポッコリお腹」を表す方法を紹介します!

学校では教えてくれない “say” の使い方

“say” の意味は?と聞かれると、真っ先に思い浮かぶのは「言う」ですよね。

でも「言う」以外に、普段の会話でとっても役立つ使い方があるんです!

今回は、ちょっとこなれた感じの出る “say” の使い方を紹介します。

ネイティブが会話でよく使う「必ず◯◯してね」

「必ず〜してね」と誰かに言ったり、自分から「絶対〜するね」と言うことってありますよね。

でこれって英語でどんなふうに表現すればいいんでしょうか?

会話では頻出の絶対に知っておきたいシンプルなフレーズを紹介します!

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS