[週刊] 今週のまとめ 8月14日-8月19日

[週刊] 今週のまとめ 12月19日-12月24日
[週刊] 今週のまとめ 3月20日-3月25日
[週刊] 今週のまとめ 5月29日-6月3日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、日本語のイメージとは違う英語の “fancy” の意味、”last year” と “the last year” の違いって何?や、ネイティブがよく使う「あまりにも/めちゃくちゃ〜すぎる」を表すフレーズなどのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

英語の “fancy” ってどんな意味?どう使う?

“fancy” という単語、実はこれ、口語で意外とよく使われます。

日本語の「ファンシー」は「かわいらしい」というイメージで使われていることが多いですよね。

でも、英語の “fancy” には日本語の「ファンシー」からはちょっと想像できない意味もあるんです。

スッキリ解決!look, see, watch の違い

“look” “see” “watch”、どれも皆さんご存知の単語だと思います。

でも、どれを使えばいいのか、会話のスピードの中で迷わずに選ぶことができますか?

スポンサーリンク

何となく分かってる…という方にもぜひ読んでもらいたい、このコラムです。

「食中毒」「食あたり」って英語で何て言う?

暑い季節には特に心配になる「食中毒」や「食あたり」。

「食中毒になった」「食あたりになった」って英語でどう表現するのでしょうか?

「食中毒」を表す単語に加えて、その単語を使わなくても病院で説明できるような表現も紹介します!

Lake Rotoroa, NZ

“last year” と “the last year” の違いって何?

“last year” は言うまでもなく「去年」という意味ですね。

では、”the” がついた “the last year” ってどんな意味なのでしょうか?

“the” があるのとないのとで、実は意味が変わってくるんです。

今日から使える!「めちゃくちゃ〜すぎる」「あまりにも〜すぎる」

「めちゃくちゃ〜すぎる」「あまりにも〜すぎる」を英語で表すとしたら、どんな表現を思い浮かべますか?

“very” や “too” で表現していますか?

ネイティブがとてもよく使うのに、意外と知られていない便利でカジュアルな表現を紹介します!

“salary” だけじゃない!「給料」を表す英単語

「給料」ってどんなふうに英語で表現していますか?

“salary” という単語はよく知られていると思いますが「給料=salary」とは限らないんです。

ぜひ知っておきたい「給料」を表す英単語を3つ紹介します!

■お盆休みで前回の「まとめ」を見逃した方は、こちらからどうぞ!↓

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS