[週刊] 今週のまとめ 9月11日-9月16日

[週刊] 今週のまとめ 6月12日-6月17日
[週刊] 今週のまとめ 12月26日-1月7日
[週刊] 今週のまとめ 10月31日-11月5日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、物を「〜に置く」を表す時に使われる “go”、ハリケーンの名前の付け方とハリケーン・台風・サイクロンの違いなど「ハリケーン」にまつわる英語表現、”Thank you” への返し方、アポストロフィの使い方の復習などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

「働く」だけじゃない!名詞の “work” を使いこなそう

“work” という単語、普段どんなふうに使っていますか?

「働く」「作用する」みたいな動詞として使うことが多くないですか?

でも実は、名詞の “work” こそが普段の生活でとっても役に立つ、絶対に覚えておきたい使い方なんです。

「これ、どこにしまう?」「どこに置く?」を超簡単な英語で

何か物を手に持って「これ、どこに置く?」「どこにしまったらいい?」と誰かに尋ねる場面を想像してみてください。

この「どこに置く?」って英語でどんなふうに表現しますか?

実は誰もが知っている、あの単語で解決できてしまうんです。

スポンサーリンク

「ハリケーンの名前」はどうやって決まるの?

最近ニュースでよく報道されているハリケーンの被害。日本にも現在大きな台風が接近していますね。

そこで今回は、ハリケーンにまつわる豆知識のお話です。

ハリケーン・サイクロン・タイフーン・台風の違いや、ハリケーンの名前はどうやってつけられる?などを紹介します!

Eastern shore of Wellington Harbour, New Zealand, 3rd. Dec. 2010

「家にいる」は be home? be at home? 違いは何?

「明日の午後、家にいる?」と誰かに聞く場合、どんなふうに聞いていますか?

「家にいる」は “be home” なのか “be at home” なのかで迷ったことはありませんか?

一体どちらが正しいのでしょうか。

“Thank you”と言われたらなんて返しますか?

“Thank you” と言われた時、皆さんはどう返していますか?

学校で習った “You are welcome.” は本当に使われているのでしょうか?

今回は、”Thank you” の色々な返し方にまつわるお話です。

【保存版】短縮形のアポストロフィの使い方、もう一度おさらい!

“She’s” や “I’d” のようにアポストロフィを使って短縮することがありますよね。

では、”〜’s” や “〜’d”などが何を短縮したもので、どんな場合に短縮できて、どんな場合はダメなのか理解できていますか?

今回は短縮の「’」の使い方の総まとめです!復習にぜひ読んでみてください。

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS