[週刊] 今週のまとめ 7月18日-7月23日

[週刊] 今週のまとめ 1月9日-1月14日
[週刊] 今週のまとめ 4月3日-4月8日
[週刊] 今週のまとめ 8月14日-8月19日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、”Thank you” 以外の「ありがとう」をあらわす表現、いまいちイメージがつかみにくい “would” が使えるようになるポイントなどのコラムに加え、スピーキング力を上げたい方は必見!のアプリを紹介しました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

“Thank you” だけじゃない「ありがとう」

「ありがとう」と言うときのフレーズといえば “Thank you” ですよね。

でも、それ以外の表現ってないのでしょうか?

今回は “Thank you” だけじゃない感謝の伝え方のお話です。覚えておくと役に立ちますよ!

このコラムを読む

“have to” と “must” って何が違うんだろう?

“have to” と “must”。どちらもよく知られたフレーズ・単語ですよね。

スポンサーリンク

では、この2つ、どのように使い分けていますか?

どちらも同じ「しなくちゃいけない」ですが、微妙に違いがあったんです。

このコラムを読む

“would” が使えるようになる たった一つのポイント

“would” という単語、うまく使いこなせていますか?

使い方がイマイチよく分からないという人も多いのではないでしょうか。

今回は、会話の中にとってもよく出てくる “would” の簡単な使い方をマスターしてしまいましょう!

このコラムを読む

Doing the Hokey Pokey

アプリを使ってスピーキング力をアップ!

皆さんはどうやってスピーキングの練習をしていますか?

実際に話すのが一番と分かっていても、一人では練習できないし・・・とお悩みではありませんか?

このコラムでは、スピーキング力を鍛えるのにオススメなアプリを紹介します!

このコラムを読む

覚えておきたい!ショッピングでの定番表現

海外に行くと、ショッピングも楽しみの一つですよね。

でも、店員さんに英語で話しかけられたらどうしよう・・・とドキドキした経験はありませんか?

そんなドキドキから解放されるお役立ちのフレーズを紹介したいと思います!

このコラムを読む

褒められた。さて、どうする?

例えば、誰かに「その服いいね!」と英語で褒められたら、あなたはどうしますか?

甘んじて受けたらいいのか、謙遜したほうがいいのか、どうしたらいいのか戸惑ったことはありませんか?

今日からあなたも褒められ上手になってみましょう!

このコラムを読む

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS