[週刊] 今週のまとめ 7月25日-7月30日

[週刊] 今週のまとめ 2月27日-3月4日
[週刊] 今週のまとめ 7月17日-7月22日
[週刊] 今週のまとめ 4月30日-5月6日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、会話でとても役立つ「だいたい」をあらわす表現、「ウィービット」という謎のフレーズ、もう一度おさらいしておきたい “recommend” の使い方などのコラムを紹介しました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

almostを使わずに「だいたい」って英語で言えますか?

突然ですが「だいたい」って英語でどうやって表現していますか?

“almost” という単語が真っ先に思い浮かぶかもしれませんが、日常会話の中では別の表現が使われることも多いんです。

さて、どんな表現なのでしょうか?

このコラムを読む

「ウィービット」って何だろう?

「ウィービット」という不思議な英語を聞いたことはありますか?

スポンサーリンク

実はこれ、私がニュージーランドで生活をするようになってから、ものすごくよく耳にする表現なんです。

さて、これは一体どんな意味なのでしょうか?

このコラムを読む

初めての場所で、どうすればいいか聞く方法

初めて訪れた海外の美術館でチケット料金の仕組みが分からなかったり、初めて訪れる海外の飲食店でどう注文したらいいのか、戸惑ったことはありませんか?

「どうしたらいいの?」と尋ねる時に幅広く使える、とても便利なフレーズを紹介します。

このコラムを読む

Glowing Bright
 

“how” は意外とややこしい

「どう?をあらわす単語は?」と聞かれると、多くの人が “how” と答えると思います。

でも実は、すべての「どう?」に使えるわけではないんです。

今回のコラムは日本人が特に間違えやすい “how” のポイントのお話です。

このコラムを読む

“recommend” ちゃんと使えてますか?

“recommend” という単語をご存知の方は多いと思います。

「オススメする」を意味する単語でしたよね。

では、”recommend” を使ってちゃんと文章を作ることができますか?ポイントは<語順>です。

このコラムを読む

“I think” をもっとカジュアルに

「〜だと思う」を英語で言うとしたら、どんな表現を思い浮かべますか?

“I think” はとてもよく使うフレーズですが、他にどんなものを思いつきますか?

このコラムではイギリス英語でよく耳にするカジュアルな「〜だと思う」を紹介します!

このコラムを読む

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS