[週刊] 今週のまとめ 8月22日-8月27日

[週刊] 今週のまとめ 9月25日-9月30日
[週刊] 今週のまとめ 4月10日-4月15日
[週刊] 今週のまとめ 2月13日-2月18日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、”Nice to meet you” と “Nice to see you” の違い、ぜひ知っておきたい “off” が持つイメージ、会話にとってもよく出てくる “mean” の使い方などのコラムを紹介しました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

英語で答えに困る質問をされたら

英語で話している時に、答えに詰まってしまうような質問をされたことってありませんか?

いいところを突かれて、答えが用意できていないような場合にもとってもよく使われる、そんなお役立ちフレーズを紹介します。

このコラムを読む

“Nice to meet you” と “Nice to see you” の違い

“Nice to meet you.” は、初めて会った人に言いますね。それはナゼか考えたことはありますか?

“see” も「会う」と訳されますが、初対面の人にはなぜ “Nice to meet you.” なのでしょうか?

スポンサーリンク

このコラムを読む

イメージでとらえる “off” の世界

今回は “off” という単語を取り上げたいと思います。

“off” ってどんな時に使っていますか?

日本語にもなっている「電源オフ」の “off” 以外にも、コアイメージをしっかり掴めば使いこなすのが一気にラクになりますよ!

このコラムを読む

Franz Josef Glacier

会話によく出てくる “mean” って何?

“mean” という単語、上手に使えていますか?

会話の中でとてもよく出てくるこの単語。「〜を意味する」という意味をもとにして、実にさまざまなバリエーションで使われます。

今回は会話で役立つ使い方を紹介します!

このコラムを読む

「彼は謙虚な人だ」って英語で何て言う?

「謙虚な」って英語でなんて言ったらいいの?と思ったことはありませんか?

また、「あの人は謙虚な人だね」と人を褒める時、どんな表現を使っていますか?

今回は「謙虚な」を表す時に使われる2つの似た単語とその使い分けも紹介します。

このコラムを読む

“angry” を使わずに「怒ってる」って言えますか?

「怒っている」と言いたいとき、どんな表現を使っていますか?

いつも “angry” ばかり使っているという方も多いかと思いますが、実はそれ以外のフレーズもよく使われるんです。

イギリス英語圏で特によく使われる表現も紹介します!

このコラムを読む

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS