[週刊] 今週のまとめ 8月29日-9月3日

[週刊] 今週のまとめ 4月30日-5月6日
[週刊] 今週のまとめ 1月23日-1月28日
[週刊] 今週のまとめ 1月9日-1月14日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、飲み会などに誘われた時に上手に断る方法、”might as well” の意味と使い方、ネイティブがとてもよく使う “upset” ってどんな意味?などのコラムを紹介しました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

覚えておきたい!誘いを上手に断るには?

飲み会や何かのイベントなどに誘ってもらったけど、行けなかったり気乗りしなかったりで、断る場面ってありますよね。

そんな時、どんなふうに断っていますか?

今回は、誘いを感じよく上手に断る時のフレーズやポイントを紹介します!

このコラムを読む

自己紹介での意外な落とし穴

英語での自己紹介、皆さんはどんなふうにしていますか?

スポンサーリンク

名前と職業と趣味と・・・初対面の時はドキドキするものですが、ナチュラルな自己紹介ができるようにちょっとしたコツを覚えておきましょう!

このコラムを読む

“might as well” ってどういう意味?

ネイティブがとってもよく使う表現なのに、英語の参考書などではそれほど大きく取り上げられていない表現がいくつかあります。

その一つが今回のコラムで紹介する “might as well”。

さて、一体どんな意味でどう使われるのでしょうか?

このコラムを読む

wharf

「がっかりした」って英語で何て言う?

「がっかりした」と言いたい時、英語でどんなふうに表現しますか?

「君にはがっかりだよ」「あの映画はがっかりだった」などなど、定番の「がっかり」という表現に加えて、イギリス英語圏でよく使われる「がっかり」も紹介します!

このコラムを読む

ネイティブがよく使う “upset” って、なに?

会話でも映画でも、英語ではとてもよく使われる単語、”upset”。

これってどんな意味だと思いますか?

いろんな日本語に訳されるので、ちょっと意味を掴みとりにくい単語かもしれませんが、イメージで理解すると簡単なんです。

このコラムを読む

英語で人の外見を表現できますか?

今回のコラムは「人の見た目」を表す英語のお話です。

人の体格や体型って、いざ言葉で表そうとすると、意外と単語が出てこなかったりしますよね。

今回は、褒め言葉やちょっとデリケートな表現まで、使う際の注意点も合わせて紹介します!

このコラムを読む

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS