[週刊] 今週のまとめ 10月3日-10月8日

[週刊] 今週のまとめ 1月23日-1月28日
[週刊] 今週のまとめ 10月24日-10月29日
[週刊] 今週のまとめ 2月6日-2月11日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、日本語の「ラッキー」とはちょっと違う “lucky” の使い方、覚えているとメールで役に立つ「返事が遅くなってすみません」のフレーズ集、ネイティブが会話でよく使う “Fair enough” とは何か?などのコラムを紹介しました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

“lucky” と「ラッキー」は同じじゃない?

今回は、皆さんもよくご存知の “lucky” という単語を取り上げたいと思います。

“lucky” という単語、どんな時に使っていますか?

「運がいい」「ツイてる」と訳されることも多いですが、実は日本語で言う「ラッキー」がしっくりこない “lucky” の使い方もあるんです。

このコラムを読む

会話に出てくる「ザルドゥー」って何だろう?

皆さん、突然ですが「ザルドゥー」って聞いたことはありますか?

スポンサーリンク

実はコレ、英語の会話によく出てくる、ぜひ知っておきたいフレーズなのですが、一体何なのでしょうか?

今回はこの不思議な響きの「ザルドゥー」についてのお話です。

このコラムを読む

メールで役立つ!「返事が遅くなってすみません」

今回のテーマは【メールで役立つ表現】です。

メールは今や、生活に欠かせないツールとなっていますが「返事が遅くなってすみません」を英語でもサラッと表現できますか?

今回は、ネイティブの表現の中で私が特によく目にするものをいくつか紹介します!

このコラムを読む

St Clair Beach Dunedin NZ

たった1本のDVDで英会話を上達させる方法

このコラムのテーマは【英会話の勉強法】です。

会話ってどうやって勉強したらいいか分からない・・・という人も多いのではないでしょうか?

もちろんたくさん話すことも必要なのですが、いざ話すという時のための準備が実はとっても大事なんです。

このコラムを読む

ネイティブがよく使う ”Fair enough” って何?

“Fair enough.” というフレーズを耳にしたことがありますか?

実はこれ、会話の中で結構よく使われるフレーズなんです。

直訳するとイマイチ意味が分からない “Fair enough.” って、一体何なのでしょうか?

このコラムを読む

「お待たせしてすみません」って英語でなんて言う?

今回は「お待たせしてすみません」という表現を取り上げたいと思います。

学校の授業でもいくつかのフレーズを習ったかと思いますが、今回は特に、ふだん英語を使う環境にいない方に読んでいただきたいコラムです。

あなたなら英語でどう表現するか、少し考えてみてから読み進めくださいね。

このコラムを読む

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS