[週刊] 今週のまとめ 1月9日-1月14日

[週刊] 今週のまとめ 11月14日-11月19日
[週刊] 今週のまとめ 10月17日-10月22日
[週刊] 今週のまとめ 5月29日-6月3日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、職場で役立つ「◯◯さんはいますか?」「◯◯は外出しております」などのネイティブが使うシンプルな表現、”pretty good” を “very good” と勘違いしては危険ですよというお話、さらに「日付・時間」などを表す前置詞の完全版とも言えるコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

職場で使える!「いる」「いない」を超簡単に表す方法

職場でよく使う表現の一つに「◯◯さんはいますか?」「◯◯は外出しております」「食事に出ております」などがありますよね。

このような、オフィスに「いる」「いない」ってどう表していますか?

実は “office” という単語を使わなくてもシンプルに表せる方法があるんです。

このコラムを読む

「かわいい」だけじゃない!英語の “pretty”

“pretty” は誰もが知っている「かわいい」という意味の単語ですよね。

スポンサーリンク

でも、日常の会話では「かわいい」以外の意味で使われることがとても多いんです。

今回は「かわいい」も含めて、ぜひ覚えておきたい “pretty” の大事な使い方3つを紹介します。

このコラムを読む

“pretty good” は “very good” じゃない?

“pretty good” という表現、どんな意味で使っていますか?

“good” を強調した “very good” のつもりで使っていませんか?

このコラムでは、多くの人が勘違いしがちな “pretty” の使い方を紹介します。

このコラムを読む

Castle Point

スペルが激似!間違えやすい単語たち

どうしても正しく覚えられない英語のスペルってありませんか?

人それぞれ苦手な単語があると思いますが、今日はスペルが似ていて意味の異なる単語というのを何パターンか紹介したいと思います。

あなたも無意識のうちにスペルミスしてしまっているかも?

このコラムを読む

日付・時間の前置詞。”in、on、at” どれを使う?

日付や時間(帯)などを表すときに出てくるのが前置詞の “in、on、at” ですね。

この3つ、きちんと使い分けられていますか?

では「週末に」「クリスマスに」は “on” と “at” どちらを使えばいいのでしょうか?

このコラムを読む

“in time” と “on time” の違いって何?

“in time” と “on time”。

とても似たフレーズなので、意味を混乱してしまったり分からなくなってしまうことってありませんか?

日本語訳を丸暗記して使い分けている方も、今日からはしっかりイメージをつかんで使い分けてみましょう!

このコラムを読む

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS