[週刊] 今週のまとめ 2月13日-2月18日

[週刊] 今週のまとめ 10月23日-10月28日
[週刊] 今週のまとめ 1月9日-1月14日
[週刊] 今週のまとめ 3月6日-3月11日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、意外と知られていない “valentine(バレンタイン)” の意味や「そうしてもらえるとありがたいです」と言いたい時に使えるフレーズ、間違えやすい “dozen” の使い方などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

「バレンタイン」ってどういう意味?

2日14日はバレンタインデーでしたね。

でも、そもそも「バレンタイン」ってどんな意味なのか知っていましたか?

英語ではよく使われるのに、日本では意外と知られていない “valentine” の意味や、海外のバレンタインデー事情も紹介します!

スポンサーリンク

意外に簡単!「そうしてもらえたら助かります」

「〜しましょうか?」と誰かが言ってくれたら「そうしてくれると助かる!」や「そうしてもらえるとありがたいです」と答えることってありますよね。

今回のコラムでは、そんな日常の色んなシーンで幅広く活躍するフレーズを紹介します!

dozen?score?日本ではあまり馴染みのない数え方

海外だけでなく、最近では日本でも目にすることが多くなってきた “dozen” という単語。

卵やドーナツなど、物を数える時に登場する “dozen” ですが、使うときにはちょっと注意が必要なんです。

意味は知っていても、意外と間違えて使ってしまいがちな “dozen” が今回のテーマです。

Merino sheep. NZ

仕事で大活躍!「明日、朝一でやります」を英語で

他の何よりも優先して朝一番に何かを行なうことを「朝一(朝イチ)で◯◯する」と言いますよね。

実はコレ、英語でも言えちゃうって知っていましたか?

スポンサーリンク

しかもとっても簡単なので、早速覚えて仕事などでぜひ役立ててみてください!

単語が伝わらない!分からない!さて、どうする?

自分の言っていることが相手に通じなかったり、そもそも英語で何と言うのか単語を知らなかったりして、会話でつまづいてしまう事ってありますよね。

そんな時、あなたならどうしますか?

このコラムでは、会話上手へのちょっとしたコツをお話したいと思います。

英英辞典アプリの選び方&おすすめアプリ【オックスフォード現代英英辞典】

皆さんは辞書アプリを使ったことがありますか?

このコラムでは英英辞典アプリの選び方と、おすすめアプリ【オックスフォード現代英英辞典】を詳しく紹介しています。

今まで英英辞典を使ったことのない方、アプリの辞書ってどうなの?と思っている方にもぜひ読んでいただきたいコラムです。

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS