[週刊] 今週のまとめ 3月6日-3月11日

[週刊] 今週のまとめ 7月3日-7月8日
[週刊] 今週のまとめ 10月16日-10月21日
[週刊] 今週のまとめ 1月16日-1月21日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、ネイティブがよく使う「出産する」「子どもが生まれる」という英語表現、きちんと押さえておきたい “study” と “learn” の違い、日本語でよく使う「ふつう」を英語にすると?などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

「出産する」「子どもが生まれる」って英語でなんて言う?

「出産する」「子供を産んだ」を英語にすると、あなたならどう表現しますか?

“give birth” というフレーズをご存知の方もいるかもしれませんが、実はこれは日常会話ではほとんど使われません。

その代わりにネイティブはもっと簡単な表現を使うんです。

“grandmother” だけじゃない、英語の「おばあちゃん」

「私のおばあちゃん」は英語で様々な言い方があるって知っていましたか?

よく知られた “my grandmother” だけじゃないんです!

スポンサーリンク

私の周りではとてもよく耳にするのに、意外と知られていない「おばあちゃん」を表す単語も紹介します!

“study” と “learn”、使い分けられていますか?

“study” と “learn” の違い、しっかり理解できていますか?

「勉強する」「学ぶ」という日本語訳だけで使い分けている方も案外多いと思うので、ぜひこのコラムを読んで違いを身につけてくださいね。

また、この2つの単語のあまり知られていない使い方も紹介します。

City to Sea bridge

「普通の」って英語で何て言う?

日本語ではしょっちゅう耳にする「普通の」という言葉。英語にすると、どんな表現があるのでしょうか?

大きさが「普通」、特に珍しいというわけではない「普通」、一般的なという「普通」…

このコラムでは「普通の」を表す様々な単語を紹介したいと思います。

「友達と遊ぶ」って英語で何て言う?

「今、友達と遊んでる」「週末は友達と遊んだ」と英語で言うとしたら、どんなふうに表しますか?

“play with my friends” と言っていませんか?

「遊ぶ」は一見簡単そうですが、意外と間違えやすい、ちょっと注意したい表現なんです。

意外と間違いやすい「Tシャツ」を英語で

今回は、日本人がうっかり間違えてしまうことの多い表現のお話です。

「Tシャツ」「ワイシャツ」って英語で正しく言えますか?

また「イヤリング」「パジャマ」「トング」「カーテン」など、これらに共通する “うっかりミス” とは何なのでしょうか?

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS