[週刊] 今週のまとめ 3月27日-4月1日

[週刊] 今週のまとめ 10月23日-10月28日
[週刊] 今週のまとめ 5月22日-5月27日
[週刊] 今週のまとめ 7月10日-7月15日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、言えそうで案外言えない「雨が降ってきたね」という表現、基本だけどしっかり押さえておきたい “really” を否定文で使う時のポイント、「自殺する」を表す3つのフレーズ、「転ぶ」は英語でなんて言う?などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

「雨が降ってきた」って英語でなんて言う?

外を歩いていたらポツッと雨粒が落ちてきた…という経験、皆さんもあると思います。

では「雨が降ってきた」って英語でどう表現するのでしょうか?

時制は過去形?現在完了形?それとも現在進行形?どれで表せばいいのでしょうか?

スポンサーリンク

“really” は使う位置に要注意!

“really” という単語、とてもよく知られていますよね。

会話にもとてもよく出てくる “really” ですが、使う時に少しだけ注意したいことがあるんです。

それは “really” を文章のどこにもってくるか、です。

「自殺する」を表す3つのフレーズ

今回のコラムは、私が先日見かけたニュースから「自殺する」というフレーズを取り上げたいと思います。

「自殺する」を表すフレーズを3つ挙げてくださいと言われたら、どんな表現を思い浮かべますか?

少し考えてから読み進めてくださいね。

Shag Rock Sunrise

イマイチ正体がつかめない “freak out” って何?

“freak out” というフレーズ、聞いたことはありますか?

スポンサーリンク

映画や海外ドラマなどでよく出てくるこのスラング、どう使ったらいいか分かりにくい人もいるはずです。

それもそのはず、しっくりくる日本語に訳すのが少し難しいんです。

「転ぶ」「こける」って英語でなんて言う?

道で転んで恥ずかしかったり、ケーブルなどに足を引っかけて転んだり、バナナの皮で滑って転んだり…

そんな「転ぶ」って英語でどうやって表していますか?

簡単そうで案外言えなかったりする「転ぶ」「こける」の表現を紹介します!

知っていると絶対に役立つ単語 “grab”

“grab” と言われると、どんな使い方を思い浮かべますか?

「掴む」という意味があるのですが、実はそれ以外の意味でも日常会話にとてもよく出てくる単語なんです。

カジュアルな会話で大活躍する “grab” の正体とは?

スポンサーリンク

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS