[週刊] 今週のまとめ 4月3日-4月8日

[週刊] 今週のまとめ 6月26日-7月1日
[週刊] 今週のまとめ 4月17日-4月22日
[週刊] 今週のまとめ 9月18日-9月23日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、勘違いしている人も多い “hip” の本当の意味、現在の話なのに過去形を使うのってどんな場合?や “night” を使わない「夜」の表現、前置詞の “to” と “at” の違いなどのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

会話の途中で言葉に詰まった時に役立つフレーズ

英語で会話をしているときに、言葉に詰まることってありませんか?

言いたいことがあるのに口からスムーズに出てこなかったり、何を言おうかと話しながら少し考えることってありますよね。

このコラムでは、そんなときに役に立つ単語・フレーズを紹介します!

「お尻」は “hip” ではない

「お尻」と言いたい時、どんな単語を使っていますか?

日本では「お尻」の意味で「ヒップ」と言ったりしますが、実は “hip” は「お尻」ではないんです。

スポンサーリンク

正しい “hip” の意味と、合わせて知っておきたい人前で使っても恥ずかしくない「お尻」の表現も紹介します!

現在のことなのに過去形を使うナゾ

「〜が欲しいですか?」と聞く時、あなたなら何て言いますか?

“Do you want 〜?” が思い浮かびますよね。

でも必ずしもそうではなく、現在のことなのになぜか過去形の “Did you want 〜?” が使われる場合もあるんです。

O97C7175.jpg

“night” だけじゃない!「夜」を表す基本の単語

「夜」を英語にすると、どんな単語を思い浮かべますか?

「夜=night」と教わったと思いますが、英語で「夜」を表す場合に必ず “night” が使われるとは限らないんです。

今回のコラムは、けっこう見落としがちだけどネイティブがよく使う基本の単語のお話です。

「投げる」は英語で?前置詞ってオモシロイ!

「彼は私にボールを投げた」を英語で言うと、どうなるでしょうか?

「投げる」は “throw” で表すとして「誰々に」の部分にはどんな前置詞を使いますか?

前置詞ってなんか苦手だなぁと思っている方にぜひ読んでいただきたいコラムです!

英語にもあった!「ドタキャン」の表現

「ドタキャン」って英語では何て言うのでしょうか。

ギリギリで約束をキャンセルしたり「土壇場(直前)になって〜する」という時によく使われる表現が英語にもあるんです。

とっても簡単なので、ぜひ覚えて使ってみてくださいね!

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS