[週刊] 今週のまとめ 5月15日-5月20日

[週刊] 今週のまとめ 3月13日-3月18日
[週刊] 今週のまとめ 11月7日-11月12日
[週刊] 今週のまとめ 12月5日-12月10日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、ぜひ覚えておきたい “happy” の使い方、使役動詞 “let” ってどう使う?、”OK” を使う時に注意した方がいいこと、などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

電子書籍『日本人が知らないイギリス英語入門』を読んでみた

イギリス英語にまつわるオススメの電子書籍の紹介です。

と言っても、イギリス英語の参考書ではなく、アメリカ英語との違いを紹介しながら、イギリス英語だけでなくカルチャーも知れてしまう、イギリス人著者による1冊です!

「足」で表す?英語で身長を表す方法

今回のコラムは、ニュージーランドでも使われている、ちょっと不思議な身長の表し方のお話です。

日本で身長は「◯◯cm」と表すことが多いですが、これとは全く異なる英語の表現があるんです。

その「足」を使った表現方法とは一体どんなものなのでしょうか?

スポンサーリンク

「幸せな」だけじゃない英語の “happy”

誰もが知っている “happy” という単語。

では、実際にはどんなふうに使っていますか?

シンプルな単語だからこそ、実はとっても使えるんです!日常生活でとっても役立つ “happy” の使い方をまとめて紹介します!

Taranaki reflections captured from Pouakai Tarn.

使役動詞の “let”、どう使う?

使役動詞の “let” って、どんな時に使っていますか?

「〜させる」という日本語訳だけで暗記していると、使いこなすのがなかなか難しいですよね。

そこで今回は、あるフレーズを使って “let” のニュアンスを紹介したいと思います。

“OK” の使い方には要注意?!

“OK” という英単語、どんなふうに使っていますか?

日本語でも「了解」や「いいよ」という意味で「オッケー!」と言いますが、実は英語の “OK” は少し注意が必要な単語なんです。

今回は、そんな “OK” が持つ意味についてのコラムです。

「音」だけじゃなかった!”sound” のこんな使い方

“sound” と言えば、どんな意味を思い浮かべますか?

「音」という意味でよく知られていますが、実は「音」と全く関係のない意味もあるって知っていましたか?

日常生活で耳にすることが多いものもある、知っていると役に立ついくつかの意味を紹介します!

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS