[週刊] 今週のまとめ 6月5日-6月10日

[週刊] 今週のまとめ 4月10日-4月15日
[週刊] 今週のまとめ 3月13日-3月18日
[週刊] 今週のまとめ 10月17日-10月22日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、口語でよく出てくる “done” の使い方、微妙な表現だけど覚えておくと役に立つ「どちらかというと」のフレーズ、日常会話でよく使われる “regret” を使わない後悔の表し方などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

“done” を上手に使っていますか?

“done” という単語、上手に使いこなせていますか?

簡単な単語ですが、実はあまりうまく活用できていない…という人も多いのではないでしょうか。

今回は、日常生活でとってもよく使われる “done” のお話です。

「どちらかというと…」って英語で何て言う?

「どちらかというと今日は家でまったりしたいんだ」
これ、サラッと英語で言えますか?

または「私はどちらかというと犬派だな」と言う時などにも使われる「どちらかというと」という表現。

スポンサーリンク

微妙なニュアンスを表すことができる便利表現を紹介します!

「〜そうだね」を表す “look” と “seem”、違いは何?

「◯◯さんっていい人そうだね」

これを英語で言うとしたら、どんなふうに表しますか?

“look” も “seem” も「〜そうだ」「〜のようだ」を意味しますが、その違いは一体何なのでしょうか?

Red-billed gull. (Larus novaehollandiae scopulinus)

“look” と “look like”、使い分けられてますか?

“look” と “look like” 、どちらも「〜のようだ」を表しますが、どうやって使い分けていますか?

この違いは、いったい何なのでしょうか。

何となく使っているという方にもゼヒ読んでいただきたい、このコラムです。

「〜すればよかった」を英語で言えますか?

「後悔する」を表す単語に “regret” がありますよね。

でも、日常のちょっとした「〜すればよかった」を表すのに “regret” という単語はあまり使いません。

代わりに、ネイティブがよく口にするのはこんなフレーズなんです↓

カタカナ英語とはイメージが違う単語 “snack”

“snack” と言われると、どんなものを想像しますか?

「スナック」は日本語にもなっているので「スナック菓子」を想像する人も多いかもしれません。

でも実は、英語の “snack” の意味はちょっと違うんです。

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS