[週刊] 今週のまとめ 6月12日-6月17日

[週刊] 今週のまとめ 2月20日-2月25日
[週刊] 今週のまとめ 9月11日-9月16日
[週刊] 今週のまとめ 8月7日-8月12日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、”a” でも “one” でもない「1つの」を表す方法、会話で役立つ “wonder” の使い方、これまたよく使われる “〜 and 〜” のパターンのイディオムなどのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

「必ずしも〜である必要はない」って英語で何て言う?

英語にするとややこしそうな「必ずしも〜である必要はない」という表現。

「必ずしも」というキーワードで “necesssarily” という単語が浮かんだ人も多いかもしれません。

でも、もっとシンプルに表現することもできるんです。

“a” でも “one” でもない「1つの」を表す単語

今回のコラムは “a” でも “one” でもない「1つの」をあらわす表現のお話です。

例えば、12本入りのビールが売っているとして「1本だけバラで売っていますか?」と聞きたい場合。あなたならどんなふうに表現しますか?

ある単語でスッキリ表せるのですが、どんな単語なのでしょうか?

スポンサーリンク

意外と使える単語 “wonder”

“wonder” という単語、会話で上手に使えていますか?

意味は知っているけど自分ではあまり使っていない…という方もいるかもしれません。

今回は、そんな方のためにネイティブが会話でよく使う “wonder” を紹介します!

0I7A9054.jpg

よく耳にする “and” を使ったイディオム11個

“out and about” の意味、分かりますか?

今回のコラムは、”out and about” のように “〜 and 〜” という形のイディオムを11個紹介します。

私がよく目にしたり耳にしたりするものを中心に取りあげているので、ぜひ覚えて使ってみてくださいね!

辞書には載っていない、よく使う「いつか」

「いつか」をあらわす英語表現っていくつかありますよね。

このサイトでは以前、”sometime” と “someday” の違いを紹介しましたが、今回は辞書にも載っていないけど会話でよく使われる「いつか」の表現を紹介します!

「少しは」「少しも」って英語で何て言う?

「少しは気分よくなった?」や「これ以上少しも速く歩けないよ」のように使う「少しは」「少しも」という表現。

この微妙なニュアンス、英語でどうやって表すのでしょうか?

実はどちらもあるシンプルな単語1つで解決できてしまうんです。

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS