[週刊] 今週のまとめ 6月26日-7月1日

[週刊] 今週のまとめ 9月25日-9月30日
[週刊] 今週のまとめ 8月28日-9月2日
[週刊] 今週のまとめ 3月13日-3月18日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、”Yes” を使わずに “Yes” を表現する方法、言えそうで意外と間違えやすい「病院に行く」の表現、英語と日本語での色の表現の違いなどのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

“Yes” を使わずに “Yes” を表してみよう

何かを聞かれて “Yes” と答えるような場面で “Yes” 以外の表現を上手に使っていますか?

色んなバリエーションを身につけると、もっと感情豊かな表現になりますよ。

今回のコラムは、会話をもっとイキイキさせたい方は必読です!!

夏の天気を英語であらわしてみよう!

日本ではすでに猛暑が続いていますが、今回はそんな毎日に役立つ英語表現のお話です。

「蒸し暑い」「うだるように暑い」や、クーラーの効いた建物に入って「中は涼しいね」など、ちょっとした時に使える表現を紹介します!

スポンサーリンク

“sample” だけじゃない「試供品」を表す単語

街を歩いていると、新製品の試供品などをもらえることがありますよね。

この「試供品」って英語でどう表すのでしょうか?

また、テレビや雑誌・ウェブサイトの懸賞や景品など、タダでもらえるもの全てに使える便利な英単語も紹介します!

Kaka

意外に盲点!?「病院に行く」を英語で

ちょっと体調がすぐれない時に病院へ行く、ということは誰しも経験のあることだと思います。

そんな「病院に行く」は、英語でどんなふうに表現していますか?

とっても簡単そうなこの表現、実はちょっとだけ注意が必要なんです。

色の表現は英語と日本語で違う?

今回のコラムは「色」についてのお話です。

「色」の表現が日本語と英語では違う、と感じたことはありませんか?

「白髪」を “white hair” と言わないように、他にも日本語を直訳できない表現が英語にはたくさんあるんです。

「大変」に “hard” ばかり使っていませんか?

皆さん、ふとした時に「仕事が大変」という言葉を口にしていませんか?

そんな「仕事が大変」って英語で表すとしたら何て言いますか?

“My job is hard” だと、意図したニュアンスではなく伝わってしまうかもしれません。

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS