[週刊] 今週のまとめ 7月10日-7月15日

[週刊] 今週のまとめ 4月17日-4月22日
[週刊] 今週のまとめ 5月15日-5月20日
[週刊] 今週のまとめ 8月7日-8月12日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、洋服などの「お揃い」を表す英単語、「ぬいぐるみ」を英語で言うと?、単位を表す際に使われる「k」の意味と「㎡、㎥」「℃、°F」「MB、GB」の読み方などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

「Aコース」「Bコース」 は和製英語?

海外のレストランって、注文するのも一苦労だったりしませんか?

コース料理を頼みたい時、日本ではメニューに「Aコース」「Bコース」と書かれてあることも多いですよね。

でも、実は英語ではこの言い方はしないんです。
ヒントは「コース」と “course” の違いにあります。

「お揃い」って英語でなんて言う?

「ペアルック」はもう死語かもしれませんが、最近では親子で「お揃いの服」が売られていたりしますよね。

そんな「お揃い」って英語でどう表現すればいいのでしょうか?

スポンサーリンク

偶然、友達と「服がかぶった」ような時にも使える単語を紹介します!

「ボーダーのTシャツ」は英語で “border T-shirt”?

しましま模様のTシャツのことを日本語で「ボーダーTシャツ」と呼びますよね。

これ、英語でも “border” と表現するのでしょうか?

実は “border” は日本語の「ボーダー」からはちょっと想像しにくい意味があるんです。

The black swan (Cygnus atratus)

「ぬいぐるみ」って英語でなんて言う?

「ぬいぐるみ」と言えば、どんなものかは簡単にイメージできますよね。

では「ぬいぐるみ」って英語でどんなふうに表現するのでしょうか?

日本でもわりと知られている単語だけでなく、イギリス英語でとってもよく使われる単語もあわせて紹介します!

「k」「㎡」「℉」単位の英語、どうやって読む?

このコラムでは《単位の読み方》をおさらいしたいと思います。

「㎡」「㎥」は英語でちゃんと読めますか?

また「1k」の「k」が表す意味、口語で使う「km」「kg」の省略した読み方や、基本的な「℃」「°F」など…生活の中で役立つ、身近なものを中心に紹介します!

“tall” と “high”、どっちを使う?

「高い」を表す英単語に “tall” と “high” がありますが、しっかり使い分けていますか?

「背が高い」「高い山」「高いビル」「高い壁」にはどちらを使うのでしょうか?

コロケーションで何となく覚えている方、必読です!

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS