[週刊] 今週のまとめ 8月7日-8月12日

[週刊] 今週のまとめ 9月18日-9月23日
[週刊] 今週のまとめ 12月4日-12月9日
[週刊] 今週のまとめ 9月25日-9月30日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、会話で役立つ “let” を使ったフレーズ、”He is survived by his wife” ってどんな意味?、名詞の前に形容詞を複数使う時の並べ方のルールなどのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

ネイティブがよく使う “I’m proud of you” ってどんな意味?

“I’m proud of you”というフレーズを聞いたことはありますか?

ネイティブがよく使うフレーズなのですが「あなたを誇りに思うわ」って日本語ではあまり言いませんよね。

このフレーズ、実際にはどう使えばいいのでしょうか?

会話で役立つ “let” の使い方と便利フレーズ

“let” という単語、上手く使えていますか?

スポンサーリンク

使役動詞なんていう難しい名称がついていますが、実はこれほど使える単語はないというほど日常会話には欠かせません。

今回は、絶対にマスターしたい “let” の使い方に加えて、さらっと言えたらかっこいいフレーズも紹介します。

“He is survived by his wife” ってどんな意味?

“He is survived by his wife” ってどんな意味だと思いますか?

簡単そうでイマイチ分かりにくい文章ですよね。

実はこれ、誰かが亡くなった時に日本語でよく耳にするあのフレーズを英語で表したものなんです。

The Half Brother of Tongaporutu

これ、英語でなんて言う?「ふとん」

“futon” って、実は英英辞書にも載っている単語だって知っていましたか?

でも、欧米の人がイメージする “futon” は日本の「ふとん」とはかなり違うんです。

スポンサーリンク

また「掛け布団」「布団を敷く」「布団をしまう」「布団を干す」などの英語表現もあわせて紹介します!

形容詞が2つ以上ある時、どんな順番で並べる?

形容詞をいくつか使う時に、どんな順番で並べたらいいのか悩んだことはありませんか?

例えば「木でできた美しい大きな円いテーブル」「綿の白色の古いシャツ」は英語にするとどうなるでしょうか?

形容詞を複数並べる時の順序をおさらいしてみましょう!

“difficult” を使わずに「難しい」を英語で

「難しい」を英語にするとしたら、”difficult” 以外にどんな単語を思いつきますか?

実は、口語でとてもよく使われる単語がもう一つあるんです。

それは、日本ではちょっと違う意味でカタカナ語になっている、あの言葉です。

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS