[週刊] 今週のまとめ 8月21日-8月26日

[週刊] 今週のまとめ 11月28日-12月3日
[週刊] 今週のまとめ 2月6日-2月11日
[週刊] 今週のまとめ 5月29日-6月3日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、会話で役立つ “hold up” の意味と使い方、仕事でも役立つ「最新の情報を逐一知らせてね」を表すフレーズ、”good” が表す「良い」以外の意味とは?などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

意外に盲点?動物が「鳴く」を英語で

今回は動物の鳴き声にまつわるお話です。

犬は “bow-wow”、猫は “miaow”。では、馬やブタの鳴き声は英語でどう表すのでしょうか?

また、動物が「鳴く」というのは、英語でどう表すか知っていますか?

スポンサーリンク

口語でよく使われる “hold up” ってどんな意味?

“hold up” というフレーズを耳にしたことはありますか?

実はこれ、会話の中でちょくちょく出てくるのですが、どんな意味なのでしょうか?

“hold up” を使えば「渋滞につかまった」もとっても簡単に言えてしまうんです。

ネイティブがよく使う「また何かあったら連絡するね」

何か情報のアップデートがあれば教えるね(教えてね)という意味の「何かあったらまた連絡するね(してね)」。

これを表す定番フレーズをご存知ですか?

友達とのカジュアルな会話だけでなく、ビジネスのシーンでも頻出のお役立ちフレーズです!

Magnolia. Campbellii.

「体が心地いい」だけじゃない!”comfortable”、ネイティブはこう使う

“comfortable” ってどんな時に使っていますか?

スポンサーリンク

服、靴、イス、ベッドなどが「心地いい」などの「体が心地良いい」という使い方が多いのではないでしょうか。

でも会話では「心理的に負担がない」というニュアンスで使われることがとても多いんです。

“a good chance” は「良いチャンス」じゃない

“a good chance”ってどんな意味だと思いますか?実はこれ「良いチャンス」ではないんです。

では “a good 100 people” とはどんな意味なのでしょうか?

今回は、ちょっと勘違いしやすい「良い」以外の “good” の意味のお話です。

Kind regards? それとも…?手紙・メールの結びの言葉

英語の手紙やメールを書く時、どんな言葉で最後を締めくくっていますか?

何て書けばいいのかよく分からない、という方も多いのではないでしょうか。

今回は、実際に使われている、私がよく見かけるものを中心に紹介したいと思います!

スポンサーリンク

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS