[週刊] 今週のまとめ 8月28日-9月2日

[週刊] 今週のまとめ 9月18日-9月23日
[週刊] 今週のまとめ 3月20日-3月25日
[週刊] 今週のまとめ 7月17日-7月22日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、”Would you mind 〜?” と聞かれたらどう答える?や、”Thank you” をネイティブのように使いこなすちょっとした工夫、さらに「〜しましょうか?」と申し出る時によく使われる “Shall I 〜?” ではない表現などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

“Would you mind …?” と聞かれたらどうする?

突然話しかけられて答えに戸惑いやすいフレーズに “Would you mind 〜?” があると思います。

こう聞かれたら自信をもって答えることができますか?

とってもよく使われるフレーズなだけに、しっかりマスターしておきたいですね!

スポンサーリンク

意外と間違えやすい “Dear 〜” の使い方をおさらい!

メールや手紙の書き出しの部分「◯◯様」、英語でどう書いていますか?

今回はビジネスで使えるフォーマルな表現 “Dear 〜” の使い方をおさらいしたいと思います。

“Dear Mr Mike,” はどこが間違いなのか分かりますか?

ワンランク上のThank youの使い方

英語で「ありがとう」は “Thank you” ですよね。

そんな、誰もが知っているこのフレーズも、ちょっとしたことを意識するだけでグッとネイティブっぽくなるんです。

そのとっても簡単なポイントを3つ紹介します!

Fantail NZ

「〜しましょうか?」に “Shall I” は使わない?

「〜しましょうか?」と言う時、どんなふうに表現していますか?

スポンサーリンク

例えば「写真を撮ってあげましょうか?」に “Shall I 〜?” を使っている人も多いのではないでしょうか。

でも実は、もっとよく使われる簡単な表現があるんです。

日常の何気ない表現、英語で言えますか?

日々のちょっとした出来事や動作を英語でうまく表現できない…と思ったことはありませんか?

何でもないちょっとしたことをサラッと英語で言うのって意外と難しかったりしますよね。

このコラムでは日常生活の基本表現を学べる方法を紹介します!

「ホッとする」「安心する」って英語でなんて言う?

「ホッとした」「安心した」って、日常のちょとしたところに登場する表現ですよね。

例えば、大きい地震災害が起きたら、親しい人の安否が確認できた時に「無事だとわかってホッとしたよ」と言うことってありますよね。

では、これを英語で言えますか?

スポンサーリンク

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS