[週刊] 今週のまとめ 10月30日-11月4日

[週刊] 今週のまとめ 12月12日-12月17日
[週刊] 今週のまとめ 8月7日-8月12日
[週刊] 今週のまとめ 4月3日-4月8日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、挨拶でよく使われる “guys” の意味、「どっちでもいいよ」を表す英語表現、”not” がつかない “at all” の使い方、実はたくさんある「捨てる」の表現などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

“guy” と “guys” はどう違う?

日常生活でとてもよく耳にする “guys” という単語のお話です。

“guys” とは “guy(男)” の複数なのはもちろんですが、実は別の意味で使われることも多いんです。

guys” とはどんな意味なのでしょうか?

スポンサーリンク

今日から使える!「どっちでもいいよ」を英語で言うと?

普段の生活の中で「どっちがいい?」と聞かれて「どっちでもいいよ」って答えること、よくありませんか?

これって、英語ではどう表現すればいいのでしょうか?

また、カンジ悪く聞こえないためのポイントも合わせて紹介します。

「変な」「変った」だけじゃない!”odd” のいろんな意味

“odd” というと、どんな意味を思い浮かべますか?

「変な」「変った」「妙な」以外の意味ではどんな使い方があると思いますか?

「変な」以外の意味で日常生活でちょくちょく耳にする “odd” の使い方をいくつか紹介します!

There Is A Light

「いい感じに◯◯」の微妙なニュアンスを英語で伝える

「いい感じに暖かい」「いい感じに熱い」

スポンサーリンク

こんな微妙な「いい感じ」というニュアンスって英語でどう表すのでしょうか?

実は、誰もが知っている簡単な単語をつなげるだけで表現できてしまうんです。

“at all” ってどんな意味?どう使う?

“at all” というフレーズ、ご存知の方も多いと思います。

でも、学校で習った “not 〜 at all” とはちょっと違う、”not” がつかない “at all” も会話の中にはよく出てくるんです。

これって一体、どんな意味があるのでしょうか?

“throw away” だけじゃない!「捨てる」って英語でなんて言う?

「捨てる」って、普段の生活で何気なくよく使う言葉ですよね。

これって英語でどんなふうに表現していますか?

実は “throw away” だけではなく、いろんな単語・フレーズがあるんです。王道の “throw away” からスラングまで「捨てる」の表現をたくさん紹介します!

スポンサーリンク

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS