[週刊] 今週のまとめ 11月6日-11月11日

[週刊] 今週のまとめ 10月9日-10月14日
[週刊] 今週のまとめ 12月26日-1月7日
[週刊] 今週のまとめ 8月28日-9月2日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、否定文での “just” の正しい位置は?、「〜したほうがいいよ」は英語でなんて言う?、海外のレストランメニューで見かける “GF/DF/NF” などの略語の意味、”have to” と “must” の違いなどのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

“give up” と “give in” の違いは何?

“give up” と “give in”、とてもよく似ているフレーズですよね。

では、どんな意味の違いがあるのでしょうか?

両方のフレーズが歌詞に出てくる、映画『ズートピア』の主題歌を使って違いを紹介したいと思います!

“just not” それとも “not just”?”just” の正しい位置は?

“just” という単語、否定文で使うにはどの位置に入れたらいいのでしょうか?

スポンサーリンク

  • I just don’t like it.
  • I don’t just like it.

“just”の場所が違うと、どんな違いが出てくるのでしょうか?

要注意!「〜した方がいいよ」は英語でなんて言う?

「〜したほうがいいよ」という表現。

学校では “had better” を習いましたが、これ、ちゃんと使えていますか?

実は「〜した方がいいよ」と言う場合に “had better” は使わない場面があるってご存知でしたか?

7 AM

GF、DF、NF、VGって何?レストランのメニューで見かける略語

海外のレストランに行くと、メニューの中に「GF、DF、NF、V、VG」などの表記を見かけることがあります。

これって何を意味しているのか分かりますか?

これからは海外だけの話ではなく、日本の飲食店で働く人も知っておいた方がいいかもしれない?という、そんなお話です。

スポンサーリンク

“have to” と “must” って何が違うんだろう?

“have to” と “must”。どちらもよく知られたフレーズ・単語ですよね。

では、この2つ、どのように使い分けていますか?

どちらも同じ「〜しなくてはいけない」と訳されますが、微妙に違いがあったんです。

“pillow” は必ずしも「枕」とは限らない?

“pillow” といえば、どんなものを思い浮かべますか?

多くの人が、寝る時に使う「枕」を想像すると思います。

でも実は、身近にある「枕」ではないアレも “pillow” と呼ぶことがあるんです。

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS