[週刊] 今週のまとめ 11月20日-11月25日

[週刊] 今週のまとめ 5月29日-6月3日
[週刊] 今週のまとめ 11月6日-11月11日
[週刊] 今週のまとめ 10月16日-10月21日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、マツダのCMの “Zoom-Zoom” の意味は?、「良い」と関係のない “for good” の意味、ブラックフライデーとは何?、「並んでますか?」って英語でなんて言う?などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

マツダのCMの “zoom zoom” ってどんな意味?

マツダの車のCMで “Zoom-Zoom” というフレーズが使われているのをご存知でしょうか?

あれって一体どんな意味なのか知っていますか?

実はカメラの「ズーム」は関係ないんです。

「良い」と全く関係のない “good”

“good” の意味はほとんどの方がご存知だと思います。

スポンサーリンク

でも、会話の中では「良い」とは全く関係ない意味で使われることもあるって知っていましたか?

実はとってもよく耳にする表現なのですが、知らないと「???」となってしまう “good” を使ったイディオムを紹介します。

子どもの敬称は “Miss” と “Master”?

大人の男性や女性に使う “Mr/Ms/Mrs/Miss” などの敬称は、比較的よく知られていますよね。

では、子どもにはどんな敬称を使うのでしょうか?

今回は、郵便の宛名や飛行機の搭乗券で目にする、子どもの敬称のお話です。

New Zealand- Coromandel- Cathedral Cove 8

「私がおごるよ」って英語で何て言う?

友達と飲みに行った時などに「ここは私のおごりね」や「おごるよ」とサラッと英語で言えたら、かっこいいですよね。

この「おごる」という表現、どんなふうに言えばいいのでしょうか?

スポンサーリンク

お酒だけでなく、ランチや夕食などにも使える、簡単な表現をいくつか紹介します!

“ブラックフライデー(Black Friday)” って何?

11月24日は「Black Friday(ブラックフライデー)」と呼ばれる日でした。

日本でもちらほら耳にするかもしれませんが、そもそも「ブラックフライデー」とは一体何なのでしょうか?

ブラックフライデーに関連した「Cyber Monday(サイバーマンデー)」もあわせて紹介します!

「並んでますか?」って英語で何て言う?

飲食店やお手洗い、郵便局など、日常のちょっとした場面で使う「並んでますか?」という表現。

これ、英語で何て言うのでしょうか?

列に割り込まれた時に使える表現も合わせて紹介します!

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS