[週刊] 今週のまとめ 12月4日-12月9日

[週刊] 今週のまとめ 5月21日-5月26日
[週刊] 今週のまとめ 4月23日-4月28日
[週刊] 今週のまとめ 3月26日-3月31日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、英語ではなぜ「姓→名」ではなく「名→姓」なのか、”delicious” 以外の「美味しい」を表す表現、”Thank you” を使わなずに感謝を表す方法、助動詞 “would” が持つイメージなどのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

英語ではなぜファーストネームが先なの?

日本で名前を言う時は「姓→名」の順番なのに、英語では「名→姓」の順番になりますよね。

では、なぜそうなるのか不思議に思った事はありませんか?

英語ではファーストネームが先に来るのには理由があったんです。

会話によく出てくる “happy” の使い方

“happy” の意味は?と聞かれたら「幸せ」と答える人が多いと思いますが、実は「幸せな」以外の意味で使われることも多いんです。

スポンサーリンク

日常会話でよく登場する “happy” とは、どんなふうに使われるのでしょうか?

ぜひ覚えておきたいフレーズを紹介します!

“delicious” を使わずに「美味しい」って言えますか?

海外のレストランやホームステイなどで「美味しい」と言う機会ってありますよね。

そんな時、”delicious” だけじゃなく、他にもっとレパートリーが欲しいと思ったことはありませんか?

今回はそんな時に役立つ表現を紹介します!

Lake Pukaki

“Thank you” を使わずに「ありがとう」を表す方法

「ありがとう」と言うときの英語表現といえば “Thank you” ですよね。

でも、それ以外の表現ってないのでしょうか?

スポンサーリンク

今回は、私が良く耳にする “Thank you” を使わない感謝の伝え方を紹介します。

“would” が使えるようになる たった一つのポイント

“would” という単語、使いこなせていますか?

使い方がイマイチよく分からないという人も多いのではないでしょうか。

会話の中にとってもよく出てくる “would” は、あるイメージをしっかり掴むと簡単にマスターできてしまいます!

覚えておきたい!ショッピングで使う定番の英語表現

海外に行くと、ショッピングも楽しみの一つですよね。

でも、店員さんに英語で話しかけられたらどうしよう…とドキドキした経験はありませんか?

今回はそんなドキドキから解放されるお役立ちのフレーズを紹介したいと思います!

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS