[週刊] 今週のまとめ 12月11日-12月16日

[週刊] 今週のまとめ 2月5日-2月10日
[週刊] 今週のまとめ 9月3日-9月8日
[週刊] 今週のまとめ 1月22日-1月27日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、”almost” を使わずに「だいたい」を表す方法、意外と間違えやすい “recommend” の使い方、英語で褒められた時にはどう返せばいい?、ネイティブがよく使う「〜したい」以外の “want to” の意味とは?などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

almostを使わずに「だいたい」って英語で言えますか?

突然ですが「だいたい」って英語でどうやって表現していますか?

“almost” という単語が真っ先に思い浮かぶかもしれませんが、日常会話の中では別の表現が使われることも多いんです。

さて、どんな表現なのでしょうか?

スポンサーリンク

“recommend” ちゃんと使えてますか?

“recommend” という単語をご存知の方は多いと思います。「おすすめする」を意味する単語でしたよね。

では、”recommend” を使ってちゃんと文章を作ることができますか?

“I recommend you to read this book” って正しいのでしょうか?

レストランで役立つ!「私も同じものを下さい」を英語で

今回のコラムは、レストランやカフェ、バーなど色んな場面で役立つ表現のお話です。

誰かが注文した後に『私も同じものを下さい』と言いたい時、何て言いますか?

“Me too” ではなく、こんなフレーズがよく使われていますよ。

Queenstown

褒められた。さて、どうする?何て言う?

海外の人はとっても褒め上手。日本を一歩出ると、褒められる機会がとっても多くなります。

スポンサーリンク

英語で褒められた場合、どうやって返したらいいのでしょうか?

今日からあなたも褒められ上手になってみましょう!

“I think” をもっとカジュアルに

「〜と思う」を英語で言う場合、”I think” が真っ先に思い浮かびますよね。

でも実は、それ以外にもよく使われるカジュアルな単語があるんです。

私は日本では耳にしたことがなかったけど周りのネイティブがよく使っている表現を紹介します。

“want to” の意外な使い方

“want to 〜” といえば「〜したい」という意味でおなじみですよね。

でも実は、それ以外の意味でも会話に登場するって知っていましたか?

今回はちょっと知っておきたいネイティブがよく使う “want to” を紹介します。

スポンサーリンク

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS