Add Friend

[週刊] 今週のまとめ 1月8日-1月13日

[週刊] 今週のまとめ 5月21日-5月26日
[週刊] 今週のまとめ 11月20日-11月25日
[週刊] 今週のまとめ 8月28日-9月2日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、”much” と “a lot of / lots of” の違い、進行形で “always” を使うとどんな意味になる?、ネイティブが会話でよく使う「どうぞ」の英語表現、”near” と “close” の違いなどのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

“much” と “a lot of”、“lots of” の違いは?どう使い分ける?

先日のコラムでは “many” と ” a lot of” の使い分けを紹介しましたが、今回は “much” と “a lot of” についてのお話です。

「私はお金をたくさん持っている」「私はあまり時間がありません」「彼はよくしゃべる」

これらを英語でサラッと言えますか?

進行形で使う “be always -ing” ってどんな意味?

「いつも〜している」を英語で言うとすると、どんな表現を思い浮かべますか?

スポンサーリンク

“always” という単語を思い付いた方、現在形と現在進行形のどちらを使いますか?

“always” を現在進行形を使うと、実は意味が微妙に変わってくるんです。

ネイティブがよく使う「どうぞ」の表現

あなたのペンが目の前にあって「そのペン借りてもいい?」と聞かれたら何て答えますか?

“Yes” だけでもいいのですが、日本語で「どうぞ」と返す場面では、ある表現がとっても役に立つんです。

気持ちよく「どうぞ」と答える時にネイティブがよく使う表現を紹介します!

New Zealand- Coromandel- Cathedral Cove 8

“near” と “close”、その違いは?

“near” と “close”。どちらも「近い」「近く」という意味で使われる単語ですよね。

では、この2つにはどんな違いがあるのでしょうか?

スポンサーリンク

「◯◯はこの近くですよ」と言う時によく使われる、道案内に役立つフレーズもあわせて紹介します!

「セール」と「バーゲン」の違いは何?

「セール」と「バーゲン」という言葉がありますよね。

これはどちらも “sale” と “bargain” という、ちゃんとした英単語として存在します。
では、これらの英単語にはどんな違いがあるのでしょうか?

「これ、セールで買ったんだ」は英語でどう表現しますか?

「レシートを取っておいてね」は英語で何て言う?

買い物をした時などに「レシートを保管しておいてください」と言われることがありますよね。

商品の交換や返品など、後日必要になった時のために「捨てないで取っておいて」は英語で何て言うのでしょうか?

実は “keep” を使わずに言うことが多いんです。

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS