[週刊] 今週のまとめ 1月15日-1月20日

[週刊] 今週のまとめ 11月6日-11月11日
[週刊] 今週のまとめ 6月25日-6月30日
[週刊] 今週のまとめ 10月16日-10月21日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、ネイティブがよく使う “isn’t the best 〜” という表現、”plenty of” と “a lot of” の違い、「インフルエンザにかかった」は英語で何て言う?、”start a family” は「結婚する」ではない、などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

“best”、ネイティブはこう使う!

“best” という単語、どんなふうに使っていますか?

今回は、会話に出てくる “isn’t the best” という使い方を紹介したいと思います。

相手の発言を否定する時にやわらかい印象を与える、ぜひ覚えておきたい使い方です!

スポンサーリンク

初対面の人との会話で役立つ!「この辺に住んでるの?」「旅行中ですか?」を英語で

初対面の人と英語で話す機会があった時に「旅行で来てるのかな?それともここに住んでいる人なのかな?」と気になったことはありませんか?

今回は、私がニュージーランドで話しかけられる時によく耳にするフレーズを紹介したいと思います。

会話のネタの1つとして覚えておくと役に立ちますよ!

“plenty of” ってどう使う?”a lot of” との違いは?

会話の中で「たくさんの」を表す時には “many” や “a lot of” だけでなく、”plenty of” もよく使われます。

では、これらの違いは何なのでしょうか?

また、口語でよく耳にする “of” がつかない “plenty” の使い方も紹介します!

Fantail NZ

「ちょっと用事ができちゃって…」は英語で何て言う?

今回は、約束をキャンセルしたい時に使える表現のお話です。

スポンサーリンク

日本語で『ちょっと用事ができちゃって』と、行けなくなった理由をにごして言う場合がありますよね。

細かい理由を言わずに済むので便利な表現ですが、これって英語で何て言ったらいいのでしょうか?

「インフルエンザにかかった」って英語でなんて言う?

どうやら巷ではインフルエンザが本格的に流行りだしたようですね。

そこで今回は「インフルエンザ」にまつわる英語表現をお届けしたいと思います。

「インフルエンザにかかる」「予防接種をする」って英語でどう言うのでしょうか?

“start a family” ってどんな意味?

“family” と言えば、どんなものを思い浮かべますか?

「親と子ども」の集まりをイメージする方も多いと思いますが、実は “family” の意味はそれだけではないんです。

ニュージーランドの現職首相が妊娠発表のニュースから、”start a family” というフレーズを取り上げます。

スポンサーリンク

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS