[週刊] 今週のまとめ 1月22日-1月27日

[週刊] 今週のまとめ 6月11日-6月16日
[週刊] 今週のまとめ 7月2日-7月7日
[週刊] 今週のまとめ 9月10日-9月15日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、分数の読み方と日常生活での使い方、「お疲れ様」は英語でなんて言う?、よく耳にする「じゃあね」「またね」を表すフレーズとその使い方、”all right” と “alright” の違いは?などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

「さっき」って英語で何て言う?

今回は「さっき」という表現を取りあげてみたいと思います。

日本語では「さっき来たばっかり」「さっき電話したよ」など、いろんな場面で登場しますよね。
では「さっき」は英語でどうやって表したらいいのでしょうか?

便利でちょっと奥が深い「さっき」のお話です。

「返金してください」って英語で何て言う?

海外から買った物が不良品だったり、海外旅行で飛行機やツアーがキャンセルになった時などに使う「返金してもらえますか?」というフレーズ。

スポンサーリンク

あなたならどんなふうに表現しますか?

日常会話でよく耳にする簡単な言い回しを紹介します!

英語で読める?分数の読み方をおさらい!

「食事を3分の1残しました」これ、英語で言えますか?

英語で分数を読むことって、あまりなさそうで実は生活の中でも意外と出てきます。

分数の英語での読み方をもう一度おさらいしてみましょう!

Walking selfie, a.k.a. "Walfie"

「お疲れさま」って英語で何て言う?

日本語では普段からとってもよく使う「お疲れさま」という言葉。

これって英語にもあるのでしょうか?

スポンサーリンク

日本語で「お疲れさま」「お疲れさまです」と言う場面で、英語ではどんな表現をするのか見てみましょう!

「またね」「じゃあね」「さようなら」って英語で何て言う?

人と別れる時に言う「バイバイ」「じゃあね」「またね」。英語ではどんなフレーズを使っていますか?

今回は私がよく耳にするフレーズと使い方をまとめてみました。

“Goodbye” というのも習いましたが、実は普段の会話でそれほど使われる挨拶ではないんです。

“all right” と “alright” の違いは何?どう使う?

“all right” が “alright” のように書かれているのを見たことはありませんか?

この2つ、スペルが違うのは見ての通りですが、何が違うのでしょうか?

“all right / alright” の違いと使い方を紹介します!

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS