Add Friend

[週刊] 今週のまとめ 2月19日-2月24日

[週刊] 今週のまとめ 9月18日-9月23日
[週刊] 今週のまとめ 3月26日-3月31日
[週刊] 今週のまとめ 6月18日-6月23日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は「パシュート」「マススタート」の意味は?「金メダルを取る」って英語でなんて言う?などオリンピック関連のコラムに加え、”any” と “some” の使い分けのおさらいや、”through” の日常会話での使い方などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

「優勝する」「金メダルをとる」って英語で何て言う?

平昌オリンピックで男子フィギュアの羽生選手が金、宇野選手が銀、そしてスピードスケートの小平選手が金メダルと、メダル獲得のニュースが続々と入ってきましたね。

そこで今回は、オリンピックで「優勝する」「金(銀)メダルを獲る」「◯位になる」という英語表現をお届けします。

また意外と間違えやすい「オリンピック」を表す英語表現もおさらいしたいと思います!

スポンサーリンク

もう迷わない!”any” と “some” の使い分け

“any” と “some”、どうやって使い分けていますか?

疑問文では “any” を使い、肯定文では “some” を使うと覚えている人はいませんか?

でも、必ずしもそうとは限りません。もう一度きちんと整理してみましょう!

「うっかり忘れてた」「完全に忘れてた」って英語で何て言う?

誰かとの約束や大切な人の誕生日など、うっかり忘れてしまっていた…なんてことはありませんか?

「完全に忘れてた!」「うっかり忘れてた!」って英語で何て言うのでしょうか?

“forget” を使わない、ネイティブがよく使うフレーズも紹介します!

Snow cave views

「パシュート」の意味は?英語なの?

平昌オリンピックでまたまた金メダルのニュース!

スポンサーリンク

スピードスケート女子団体パシュートで日本チームが金メダルを獲得しました。

でも「パシュート」という名前が気になった方はいませんか?そもそも「パシュート」とはどんな意味なのでしょうか?

覚えておきたい!”through” の意味と使い方

“through” という単語。「〜を通って」という意味でよく知られた単語ですよね。

でも、実際にはそれだけではなく、とっても色んな場面で使われる単語で「決勝に進出する」も “through” を使うと、簡単に言えてしまうんです。

今回は特に日常生活でよく耳にする使い方をまとめてみました!

「マススタート」の意味は?どんな競技?

平昌オリンピックのスピードスケートで最後の種目となった「マススタート」。

高木菜那選手がしびれるレース展開で金メダルを獲得しましたね。おめでとうございます!

でも「マススタート」という競技、なぜこんな名前が付いているのでしょうか?

スポンサーリンク

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS