Add Friend

[週刊] 今週のまとめ 3月19日-3月24日

[週刊] 今週のまとめ 10月2日-10月7日
[週刊] 今週のまとめ 5月7日-5月12日
[週刊] 今週のまとめ 10月23日-10月28日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、相づちとしても役立つ「すごい」の表現、「それ1つください」と注文する時にネイティブがよく使うフレーズ、子どもを「預ける、預かってもらう」って英語で何て言う?、レストランで注文が決まっていない時に役立つ表現などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

「すごい」って英語で何て言う?

会話の中で「すごい」「すごいね!」ってよく使いませんか?

オリンピック・パラリンピック期間中にも競技を見て「〜はすごかったね!」と話す機会も多かったのではないかと思います。

では「すごい」を英語で言うと、どんな表現があるのでしょうか?

和製英語?「トレーナー」って英語で何て言う?

洋服の「トレーナー」ってありますよね。

スポンサーリンク

あれって英語で何と呼ぶのでしょうか?

そのまま英語っぽくした “trainer” は、実は全く別の意味に誤解されてしまう可能性があるんです。

「それ1つ下さい」って英語で言えますか?

海外のカフェやベーカリーを思い浮かべてみてください。

ショーケースにたくさん並んでいる商品の中から「それ1つ下さい」と注文したい場合、あなたなら英語で何と言いますか?

買い物の際にネイティブがよく使う、役立つフレーズを紹介します!

Desde dentro del glaciar Fox, NZ

子どもを「預ける」って英語で何て言う?

お子さんをお持ちの方は「今日は母に子どもを預けています」「保育所に子どもを預ける」のように言う機会があると思います。

こんな「子どもを預ける」って英語でなんて言うのでしょうか?

スポンサーリンク

私が周りのニュージーランド人からよく耳にする表現を紹介します!

「(注文は)まだ決まってません」「もう少し時間をください」って英語でなんて言う?

海外で飲食店に行った時に、注文を決める前に注文を聞かれることってありますよね。

そんな時「まだ決まってません」「もう少し時間をください」って英語でどんなふうに表現していますか?

注文を聞かれる時のフレーズと合わせて、私がよく耳にするものをまとめてみました!

「はい、どうぞ」は英語で何て言う?

何かを人に手渡すときに言う「はい、どうぞ」。職場で、普段の生活で、ちょっとした時に使う言葉ですよね。

これらを英語で言うとどうなるのでしょうか?

簡単なフレーズばかりなので、早速使ってみましょう!

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS