[週刊] 今週のまとめ 4月2日-4月7日

[週刊] 今週のまとめ 3月12日-3月17日
[週刊] 今週のまとめ 2月19日-2月24日
[週刊] 今週のまとめ 3月5日-3月10日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、新年度にちなんだ「新入社員」にまつわる英語表現、初対面の人の名前を失礼なく聞く方法、自己紹介に役立つ「〜出身です」「生まれも育ちも〜です」や「きょうだい」を表す英単語、そして “appreciate” の正しい使い方などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

「おたま、フライ返し、泡立て器」って英語で何て言う?

料理で使う「おたま、フライ返し、泡立て器」って英語で何と言うのでしょうか?

泡立て器は「ホイッパー」だと思った方、実はそうじゃないんです。

こんな「キッチン用品」をまとめて英語で何と言うのかも合わせて紹介します!

「新入社員」「新人」って英語でなんて言う?

4月になって新社会人になった方や、会社に新人さんを迎え入れた方もいらっしゃると思います。

スポンサーリンク

そこで今回は「新入社員」「新人」という表現を取り上げたいと思います。

「彼女は新入社員です」「新人なんです」「新しく入った方ですか?」は英語でどう言うのでしょうか?

出身を話す・聞く時に役立つ英語表現

新しい人と知り合う機会も多い春、海外出身の人と出会ったら「どちらの出身ですか?」と聞くことも多いですよね。

また、自己紹介の中で「もともとは〜の出身なんです」「私は〜生まれで…育ちです」みたいに言うこともあると思います。

今回はそんな「出身地」を表現する時に役立つフレーズをまとめてみました!

Fields of Gold.Canola.

ネイティブ流!英語で初対面の相手の名前を聞く方法

誰かと知り合って、その人の名前を知りたい時、皆さんはどうしていますか?

丁寧な表現をつかって “May I have your name?” と聞いている人も多いかもしれません。

スポンサーリンク

実は、もっと簡単で自然に相手の名前を聞ける方法があるんです。ネイティブがよく使うその方法とは?

「きょうだい」「兄、弟、姉、妹」って英語で何て言う?

今回も、新しい人と知り合った時の会話で使える表現を紹介します。

家族の話になると「ごきょうだいは?」と聞かれたり聞いたりすることもありますよね。

この「ごきょうだいは?」は英語でどう表現していますか?また、これに英語で答える時の日本語との違いも紹介します!

“appreciate” 正しく使えてますか?

“appreciate” という単語、ちゃんと使えていますか?

“Thank you” に代わる表現として知っている方も多いと思いますが、実は使い方が少しだけ違うんです。

今回は、間違えやすいポイントを中心に使い方を紹介します!

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS