[週刊] 今週のまとめ 4月23日-4月28日

[週刊] 今週のまとめ 7月16日-7月21日
[週刊] 今週のまとめ 8月6日-8月11日
[週刊] 今週のまとめ 6月11日-6月16日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、実は結構違う?”pretty” と “cute”、「決める」は英語でなんて言う?、「30歳になった」「来月20歳になる」の英語表現、意外と知られていない英語の “copy” の意味などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

“pretty” と “cute” の違いは何?使い分けは?

「かわいい」を英語で表すとしたら、どんな単語を思い浮かべますか?

“pretty” や “cute” を思い浮かべた人が多いのではないでしょうか。
では、この2つの単語、どうやって使い分けていますか?

実は “pretty” は必ずしも「かわいい」とは限らないんです。

「やっぱり」って英語で何て言う?

「やっぱりね!」や「やっぱり〜すればよかった…」「やっぱり〜にします」。

スポンサーリンク

こんな「やっぱり」って、会話の中でよく使いませんか?

「やっぱり」を英語で表現するのは難しそうな感じもしますが、実は意外と簡単に表すことができてしまうんです!

簡単そうで間違えやすい「決める」は英語でなんて言う?

先日イギリス王室に3人目の赤ちゃんが生まれたことが報じられましたよね。

では、赤ちゃんや動物の「名前を決める」って英語でどう言うのでしょうか?”decide a name” で合っていると思いますか?

実はこれ、少しだけ違うんです。

wellington, nz

「〜歳になる」って英語でなんて言う?

「今日で20歳になりました」「来月で40歳です」のように年齢を表現することがありますよね。

こんな「〜歳になる」という表現、英語ではどう言うのでしょうか?

スポンサーリンク

「〜になる」ですが、”become” ではない別の単語を使って表現することが多いんです。

「コピー」だけじゃない!英語の “copy” の意味

“copy” という単語、どんな意味を思い浮かべますか?

「コピー」や「コピーする」以外にも、ちょっと違う意味があるんです。

“Do you have a copy of yesterday’s paper?” ってどんな意味になると思いますか?

英語と日本語、一番大きな違いとは?

英語と日本語のそもそもの大きな違いって何だと思いますか?

文法がバッチリな人でも、英語を話し慣れていないと相手に通じにくいということが多々あります。

でも、その原因にもなっている、あることを意識するだけで格段に通じやすくなるんです。

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS