Home週刊まとめ

[週刊] 今週のまとめ 4月30日-5月5日

[週刊] 今週のまとめ 5月13日-5月18日
[週刊] 今週のまとめ 5月21日-5月26日
[週刊] 今週のまとめ 6月24日-6月29日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、意外と忘れがちだけど大事な【英語の語順】のお話、英語のニュースでよく出てくる “Duchess” の意味、とっても役立つ「いつか」を表す英単語の使い分け、”of course” の使い方のおさらいなどのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

最近話題の “flawless” ってどんな意味?

最近のニュースでよく登場していた “flawless” という単語を取り上げたいと思います。

この単語、イギリス王室の赤ちゃんが誕生した後にものすごくよく使われていました。

さて一体、どんな意味だと思いますか?

習うより慣れろ!意外と大切な英語の語順

ナチュラルな英語を目指している人にゼヒ読んでいただきたいこのコラム、テーマは【英語の語順】です。

【語順】に関する、ちょっと知っておきたい英語のルールを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

「私のお父さんとお母さん」「白と黒」「新郎新婦」を英語で言うと、どうなるでしょうか?

“Duchess” ってどんな意味?

英語のニュースを読んでいて、”Duchess” という単語を目にしたことはありませんか?

これ、最近のニュースでまた特によく出てきているのですが、どんな意味だと思いますか?

今回はぜひ知っておきたい “Duchess” についてのお話です。

path-hooker-valley-new-zealand

「嫌い」を英語でやんわり伝える方法

あまり好きではない食べ物を出された時や、苦手なカラオケに誘われた時。

そんな時、英語でどう断ればいいのでしょうか?

ストレートすぎない、柔らかい表現で「好きじゃない」を伝えられると、相手に与える印象も変わってきますよ。

英語の「いつか」は選ぶ単語がけっこう大切

「いつかマイホームが欲しい」「いつかゴハン食べに行こうよ」

スポンサーリンク

「いつか」ってとっても便利な言葉ですよね。

では、上の2つの文章を英語にするとどうなるでしょうか?ポイントは「いつか」を英語でどう表すか、です。

“of course” の意味と使い方、おさらい!

“of course” と言えば「もちろん」を表す、とってもよく知られたフレーズですよね。

では「これ借りていいですか?」「もちろん」を英語で言うと、どうなるでしょうか?

“Do you mind if I borrow this?” “Of course.” でいいと思いますか?

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS