[週刊] 今週のまとめ 5月14日-5月19日

[週刊] 今週のまとめ 12月18日-12月23日
[週刊] 今週のまとめ 6月4日-6月9日
[週刊] 今週のまとめ 3月12日-3月17日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、日常会話で役立つ “kind of” の使い方、相手の意見に丁寧に反対する方法とフレーズ、ネイティブがよく使う “to go” の意味とは?、「予定はありますか?」「予定があります」と言うときに役立つ英語表現などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

「苦戦する」を簡単な英語で表現してみる

何かに取り組んでいるけど上手くいかないようなときに、日本語では「苦戦する」と言いますよね。

そんな「苦戦する」って英語ではどんなふうに表現するのでしょうか?

実はこれ、たった一つの単語で表すことができるんです。

覚えておきたい “kind of” の意味と3つの使い方

“kind of” というフレーズ、どんなふうに使っていますか?

スポンサーリンク

“a kind of 〜(〜の一種)” 以外にも、口語でとてもよく使われる “kind of” があるんです。

また “my kind of 〜” という使い方も合わせて紹介します!

英語で相手の意見をやんわり否定・反対する方法

今回のコラムは、相手の意見をやわらかく否定したい時の表現方法です。

否定する時って、自分が使った表現を相手がどう受け取るか気になりませんか?

ズバッとぶった斬らないような丁寧な表現・テクニックを紹介します!

Church of the Good Sheperd. Lake Tekapo. NZ

ネイティブがよく使う “to go” の意味と使い方

“to go” というフレーズ、どんな意味を思い浮かべますか?

「(食べ物などを)持ち帰りで」という意味だけでなく、他にもよく使われる使い方があるんです。

スポンサーリンク

さらに “Way to go!” というフレーズもあわせて紹介します!

“I missed you” の意味は「寂しかったよ」だけじゃない

“I miss you” の意味は、たいていの人が知っていますよね。

では、”I missed you” はどんな意味になると思いますか?

もちろん「会えなくて寂しかったよ」という意味もありますが、実は違う意味でよく使われるんです。

「予定がある・ない」「予定ある?」って英語でどう言う?

「明日は何か予定ある?」「明日は予定があるんです」「明日は特に予定ないよ」

今回は、こんな日常会話でよく使う表現を紹介したいと思います。

「予定があります」を “I have a plan” と言っていませんか?

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS