[週刊] 今週のまとめ 6月11日-6月16日

[週刊] 今週のまとめ 7月30日-8月4日
[週刊] 今週のまとめ 9月3日-9月8日
[週刊] 今週のまとめ 9月10日-9月15日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は「行ってきます」「行ってらっしゃい」の英語表現、英語の “pick up” の正しい使い方、電話応対で役立つ「伝言を伝えます」を英語で、そして “angry” を使わない「怒っている」の英語表現などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

「行ってきます」「行ってらっしゃい」を英語で

「行ってきます」と「行ってらっしゃい」を英語でも言いたいと思ったことはありませんか?

自分が出かける時や、誰かを見送る時には何て言ったらいいのでしょうか。

今回は、そんな英語にしにくい日本語の表現を取りあげてみたいと思います。

単行本『日めくり3分英会話』がランキング1位になりました!

先日発売になった単行本『日めくり3分英会話』が楽天ブックス・Amazonのランキングで1位を獲得しました!

スポンサーリンク

お買い上げいただいた皆さま、ありがとうございます!

「食べ物にうるさい」って英語で何て言う?

何かに強いこだわりを持っていたり、注文が多い人のことを日本語では「◯◯にうるさい」と表現しますよね。

この「うるさい」という表現が今回のテーマです。

「彼は食べ物にうるさい」を英語で言えますか?

ネイティブがよく使う “pick up” の意味と使い方

日本語では「いくつかピックアップする」のように「選ぶ」の意味で「ピックアップ」を使いますよね。

でも、英語の “pick up” に「選ぶ」という意味はなく、実は違う意味で使われるんです。

日常会話によく出てくる “pick up” を紹介します!

In Earth, As It Is In Heaven

スポンサーリンク

「伝言を伝えておきます」って英語で何て言う?

電話で伝言を頼まれたときに「伝言を伝えますね」と相手に言うことがありますよね。

これ、サラッと英語で言えますか?

突然の英語の電話にもさらっと応対できるように、ぜひ覚えておきたい表現を紹介します!

“angry” 以外で「怒っている」を表すと?

「怒っている」と言いたいとき、どんな表現を使っていますか?

いつも “angry” ばかり使っているという方も多いかと思いますが、実はそれ以外のフレーズもよく使われるんです。

イギリス英語圏で特によく使われる表現も紹介します!

「頭がいい」って英語で何て言う?

今回は「頭がいい」という英語表現を取り上げます。

「頭がいい」を表す単語は色々ありますが、どう使い分けるのでしょうか?

スポンサーリンク

また、イギリス英語とアメリカ英語での違いも合わせて紹介します!

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS