[週刊] 今週のまとめ 7月2日-7月7日

[週刊] 今週のまとめ 10月30日-11月4日
[週刊] 今週のまとめ 12月11日-12月16日
[週刊] 今週のまとめ 4月2日-4月7日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、日常会話で意外とよく出てくる “chance” の便利な使い方、W杯にまつわる会話で役立つ「◯対◯で勝った/負けた」の英語表現、ちょっと意識して使いたい “for you” と “for me”、「〜に似てるね」「そっくりだね」の英語表現などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

『日めくり3分英会話』の増刷が決まりました!!

6月初旬に発売になった単行本『日めくり3分英会話』の増刷が決まりました!

もともとは限定部数での発売だったのですが、ご好評をいただいているおかげで増刷が決定しました。

これも皆さまのおかげです。ありがとうございます!!

スポンサーリンク

日常会話で役立つ “chance” の意味と使い方

皆さん、”chance” ってどんな時に使っていますか?

日本語では「今がチャンス!」みたいによく使われますが、英語ではもう少し広い意味で使われるんです。

ちょっと丁寧な感じを出したい時にも使える、実はけっこう便利な単語 “chance” を紹介します!

「3対2で勝つ/負ける」って英語で何て言う?

皆さん、サッカーのワールドカップ、ご覧になりましたか?

日本は惜しくも3対2で負けてしまいましたが、手に汗握る戦いでしたね。

そこで今回のコラムでは「◯対◯で勝つ/負ける」の英語表現を紹介したいと思います!

英語の “for me” と “for you”。どう使う?

英語を日本語に直訳してしまうと、ちょっと日本語に馴染まないなぁ…という表現のお話です。

その表現とは “for me” と “for you”。

スポンサーリンク

日常生活の中でもよく出てくる表現ですが、どんなふうに使われるのでしょうか?

North end and Front.

「〜に似ている」「そっくり」って英語でなんて言う?

友達の子を見て「お母さん似だね」と言ったり、「お父さんにそっくりだね」のように言うことってありますよね。

そんな「似ている」って英語でどう表していますか?

いろんな「似ている」「そっくり」「全然似てない」の表現を紹介します!

“small” と “little” の違いは何?どう使い分ける?

“small” と “little”。どちらも「小さい」を表す、よく知られた単語ですよね。

では、この2つをどうやって使い分けていますか?

どちらを使ってもいい場合もありますが、どちらか一方しか使えないこともあるんです。

スポンサーリンク

副詞の “up”、上手に使えていますか?

「起きる」と言えば “get up” と “wake up” がよく知られていますよね。

では「彼はもう起きてる?」「まだ起きてないよ」って英語でどんなふうに表現していますか?

ポイントは副詞の “up” の使い方です。

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS