[週刊] 今週のまとめ 7月9日-7月14日

[週刊] 今週のまとめ 9月3日-9月8日
[週刊] 今週のまとめ 12月3日-12月8日
[週刊] 今週のまとめ 4月15日-4月20日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、付加疑問文に簡単に答えられるコツ、”A&E” の意味とは?、ハイフンの使い方のおさらい、最近のニュースでよく目にする「行方不明、安否不明」を表すフレーズ、「隔週」「隔週日曜日」の英語表現などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

英語の付加疑問文の答え方、ポイントは1つ!

付加疑問文に自信を持って答えられますか?

“Yes/No” のどちらで答えるのか混乱しがちですが、実はいったんマスターしてしまえばとっても簡単。

普段の会話でもよく出てくる表現だからこそ、しっかり使いこなせるようになりたいですね!

“A&E” の意味とは?何の略?

“A & E” という単語を耳にしたことはありますか?

実はこれ、イギリス英語で使われる単語なのですが、何の略でどんな意味だと思いますか?

ちょっとした豆知識と海外で役立つ関連表現もあわせて紹介します!

スポンサーリンク

ハイフンの使い方、おさらい!

「私には5歳の息子がいます」「歩いて10分です」「10ドル札が5枚欲しいです」

これ、全部ハイフンを使って正しく表現できますか?

うろ覚えだと間違えてしまうことも多い、ハイフンを使った表現を復習してみましょう!

The Bucket Fountain

「行方不明の、安否不明の」って英語でなんて言う?

記録的な豪雨で西日本を中心に広がった大きな災害のニュースが連日報道されています。

その中から、できれば使いたくないですが「行方不明、安否不明」を表す時によく使われるフレーズを紹介したいと思います。

“missing” 以外に、どんな表現があるのでしょうか?

知ってると便利!「隔週」を英語で言うと?

今回のコラムは、日常会話でとってもよく使う【頻度を表す英語表現】についてです。

「隔週」「隔週日曜日」「1日おきに」「4年ごとに」。

これ、自信をもって全部英語で言えますか?

スポンサーリンク

「ゴム」って英語でなんて言う?

身の回りにある、ゴムでできた物って色々ありますよね。

例えば「輪ゴム」「ゴム手袋」「ゴム長靴」「ゴムひも」「ゴムバンド」「髪の毛を束ねるヘアゴム」。

これらを英語で言うと、どうなるでしょうか?

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS