Home週刊まとめ

[週刊] 今週のまとめ 7月16日-7月21日

[週刊] 今週のまとめ 4月2日-4月7日
[週刊] 今週のまとめ 9月17日-9月22日
[週刊] 今週のまとめ 2月3日-2月8日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、男性・女性を指して言うのに “he/she” を使わない場面、”Congratulations!” や “Thanks!” がいつも複数形の理由、「実家に帰る」って英語でなんて言う?、『トイザらス』の名前の由来は?などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

こんな時 “he/she” は使わない?

英語では、男性を指して “he”、女性を指して “she” と言いますよね。

でも、必ずしもそう言わない場合があるって知っていましたか?

実は日常でとてもよく使われるのに、意外と知られていない表現を紹介します!

サッカーの「ユニフォーム」、英語でなんて言う?

サッカーの試合の後、相手チームの選手と「ユニフォーム交換」をすることがありますよね。

スポンサーリンク

先日のW杯日本対ベルギー戦の後も、ベルギーの選手が長友選手と交換したユニフォームをインスタグラムに投稿したのが話題になりました。

でも、この「ユニフォーム」を表す場合、実は “uniform” 以外の単語がよく使われるって知っていましたか?

“Congratulations!” 複数形の “s” に秘められた気持ち

今回のコラムは、日本人が間違えやすい複数形の “s” にまつわるお話です。

複数の “s” をつけるのをつい忘れてしまう、というのはよくありますが、ある意味を表すときには常に複数形になる単語がいくつかあります。

それは一体なぜなのでしょうか?

Lake Wanaka

ロングマン英英辞典で1日2つ英単語を覚えよう!

日常生活で使う物・身の回りの物の英語名って、どうやって覚えていますか?

なかなか覚える機会がない、という方も少なくないのではないでしょうか。

たくさんありすぎて、どこから手をつけていいのかわからない…という方にも、おすすめのウェブサイトを紹介します!

スポンサーリンク

「実家に帰る」「帰省する」って英語で何て言う?

夏休みは実家に帰る予定、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

では「実家に帰る」「帰省する」って、英語ではどう表現していますか?

“go back to my hometown”?これ、実は別の意味で伝わってしまう可能性があるんです。

「トイザらス」の名前の意味・由来を知っていますか?

『トイザらス』という名前、皆さん一度は耳にしたことがありますよね。

では、この『トイザらス』ってどんな意味があると思いますか?

英語での発音・読み方もあわせて紹介します!

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS