[週刊] 今週のまとめ 7月23日-7月28日

[週刊] 今週のまとめ 4月29日-5月4日
[週刊] 今週のまとめ 7月29日-8月3日
[週刊] 今週のまとめ 2月11日-2月16日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、会話によく出てくる “mean” の使い方、Suicaを「チャージする」を英語で言うと?、”What time is it now?” ではない「今何時ですか?」の表現、口語で使う “Will do.” の意味とは?などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

会話によく出てくる “I mean” と “You mean” の使い方

“mean” という単語、上手に使えていますか?

会話の中でとてもよく出てくるこの単語。「〜を意味する」という意味をもとにして、実にさまざまなバリエーションで使われるんです。

今回は会話で役立つ使い方を紹介します!

SuicaやPASMOを「チャージする」は英語でなんて言う?

SuicaやPASMOなどのカードを使っている人はいますか?

スポンサーリンク

カード残額が減ってきたときに、お金を足すことを「チャージする」と言いますよね。

この「チャージする」、私の周りのネイティブたちは “charge” とは言わないんです。

「チャージする」ではない “charge” の意味とは?

Suicaなどを「チャージする」意味ではあまり使わない、英語の “charge”。

でも、日常生活ではとてもよく出てくる単語です。

このコラムでは、”charge” のぜひ覚えておきたい意味と使い方を紹介します!

#Earth Star trails over Mount Egmont/Taranaki- New Zealand. [1800x1080][OC]

「今何時ですか?」を英語で言うと?

「いま何時ですか?」と英語で誰かに聞く時、どんなふうに表現していますか?

真っ先に思い浮かべるのは “What time is it now?” ではないでしょうか。

でも、実はそれよりもよく使われるフレーズがあるんです。

スポンサーリンク

“Will do.” ってどんな意味?どう使う?

“Will do.” というフレーズを耳にしたことはありますか?

文章の一部として “will do 〜” が使われることもありますが、実は “Will do.” だけで使われることもあるんです。

会話の中でちょくちょく出てくるこのフレーズ、一体どんな意味でどんなふうに使うと思いますか?

「タコの足」「イカの足」って英語でなんて言う?

「タコの足」と「イカの足」。

これらを英語で言うとどうなるか、考えてみたことはありますか?

ちょっと意外な、タコとイカの英語での「足の本数の数え方」もあわせて紹介します!

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS