[週刊] 今週のまとめ 7月30日-8月4日

[週刊] 今週のまとめ 1月14日-1月19日
[週刊] 今週のまとめ 8月6日-8月11日
[週刊] 今週のまとめ 2月18日-2月23日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、notice/realize/recognizeの違い、ネイティブがとてもよく使う “make sure” とは?、日本人が知らない意外な”maybe” のニュアンス、食べ物が「腐る、悪くなる、カビる」の英語表現などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

notice, realize, recognize を使い分けられますか?

notice / realise / recognise

どれも「気付く」を表すときによく使われる単語ですよね。
では、これらをどうやって使い分けていますか?

「うーん、何となく…」という方、簡単に使い分けられる方法を紹介します!

絶対に覚えておきたい “make sure” の意味と使い方

ネイティブがとてもよく使うフレーズの1つが、今回のテーマ “make sure” です。

スポンサーリンク

これ、どんな意味でどのように使うと思いますか?

最近ニュージーランドで話題になった動画と共に “make sure” の使い方を紹介します!

“maybe” には要注意?

“maybe”。私たち日本人にはけっこう馴染みのある単語だと思います。

「たぶん」という意味なのは皆さんすでにご存知ですよね。

でも、実は使い方にちょっと注意が必要な単語でもあるんです。

Lake Alexandrina

食べ物が「腐る」「悪くなる」「カビる」を英語で

暑い季節は食べ物が悪くなったり、腐るのも早いですよね。

そんな、食べ物や牛乳などが「悪くなる」「腐る」って、英語でどう言うのでしょうか?

スポンサーリンク

パンが「カビる」の表現もあわせて、ネイティブがよく使う表現を紹介します!

関係代名詞の “what”、上手に使えてますか?

会話の中で “what” を使っていますか?

疑問文の “what” ではなくて、関係代名詞と呼ばれる “what” です。

使い慣れないと少しとっつきにくいですが、ネイティブは会話でとってもよく使うので、ぜひマスターしてしまいましょう!

「ベビーカー」「チャイルドシート」「スタイ」を英語で言うと?

「ベビーカー」「チャイルドシート」「スタイ(よだれかけ)」

小さなお子さんをお持ちの方は、どれも普通に使っている言葉だと思います。

では、これらは英語で通じるのでしょうか??

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS