[週刊] 今週のまとめ 8月20日-8月25日

[週刊] 今週のまとめ 2月18日-2月23日
[週刊] 今週のまとめ 9月24日-9月29日
[週刊] 今週のまとめ 8月6日-8月11日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、日常生活によく出てくる “go” の使い方のまとめ、「どちら様ですか?」の英語表現、「お待たせしてすみません」を英語で言うと?、”I’ve been there” の意味とは?、”BYOB” は何の略?などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

「(人が)行く」以外の “go” の意味と使い方、まとめ

“go” という単語は皆さんよくご存知ですよね。

人が「行く」という意味はよく知られていますが、実はそれ以外にもたくさんの使い方があるんです。

“go” を使いこなす上で、ぜひ覚えておきたい7つの使い方を紹介します!

「どちら様ですか?」って英語で何て言う?

電話で「どちら様ですか?」と英語で尋ねたい時、どんなふうに聞いていますか?

スポンサーリンク

“Who are you?” や “What’s your name?” と聞いていませんか?

ネイティブがよく使う、職場でも安心して使えるフレーズを紹介します!

「お待たせしてすみません」って英語でなんて言う?

日本語でよく使う「お待たせしてすみません」という表現。

学校の英語の授業でもいくつかのフレーズ・表現を習ったかと思います。

あなたなら英語でどんなふうに表現するか、少し考えてみてから読み進めくださいね。

Abel Tasman_7

“I’ve been there” の意味は「行ったことがある」だけじゃない

“I’ve been there”。これってどんな意味だと思いますか?

「そこに行ったことがある」という意味で使うことも多いですが、実はもう1つ別の意味でも使われるんです。

スポンサーリンク

さて、どんな意味があるのでしょうか?

“BYO”、“BYOB” って何の略?どんな意味?

“BYO” と “BYOB”。

これらが何を意味するのか分かりますか?

これらの略語の意味とともに、日常生活でよく使う “BYO” にまつわる表現をお届けします!

「最初から・ゼロから」って英語で何て言う?

「このカレー、市販のルーを使わずに最初から作ったんだよ」のような「最初から」という表現、英語でどう言うのでしょうか?

実は「会社をゼロから築いた」にも使える、とっても便利なフレーズがあるんです。

覚えていると意外なところで使えたりして、知っておくと便利なフレーズです!

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS