[週刊] 今週のまとめ 9月17日-9月22日

[週刊] 今週のまとめ 9月30日-10月5日
[週刊] 今週のまとめ 4月22日-4月27日
[週刊] 今週のまとめ 8月26日-8月31日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、「ラフな服装」の「ラフ」とは?、「イギリス(人)」を英語で言うと?、ネイティブっぽい “then” の使い方、アルファベットの「Z」の正しい読み方、「防災・避難訓練」を英語で言うと?などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

スッキリ使い分け!「列」を表す英単語

「列」という言葉。いろんなシチュエーションで使われますよね。

例えば、行列の「列」、映画館や飛行機の座席の「列」、そしてエクセルにも「行」と「列」があります。

これらは英語でどう表すのでしょうか?単語の暗記ではなく、イメージで捉えることが大切です!

“rough” の意味とは?「ラフな服装」は和製英語

「ラフな服装」を英語で言うとしたら、あなたならどう言いますか?

スポンサーリンク

“rough” という単語が英語にはありますよね。

でも「ラフな服装」に “rough” は使えません。それはナゼなのでしょうか?

「イギリス」って英語で何て言う?

私たちが普段何気なく使っている「イギリス/イギリス人」「アメリカ/アメリカ人」という言葉。

あなたはこれらを英語で言うとき、どんなふうに表現していますか?

さらに、ちょっと変則的な「ニュージーランド人」という英語表現も紹介します!

Church of the Good Shepherd

「その時、それから」だけじゃない!”then” の使い方

学校で習った “then” という単語、会話の中で上手に使えていますか?

では、どんな意味で使っていますか?

「その時」「それから」以外の意味で、ネイティブが会話の中でよく使う “then” を紹介します!

スポンサーリンク

アルファベット「Z」の正しい読み方とは?

アルファベットの最後の文字は「Z」ですよね。

では、これはどう読むのが正しいのでしょうか?

アルファベットの「Z」の読み方、発音にまつわる話をお届けします!

「避難訓練」「防災訓練」は英語でなんて言う?

火災や地震を想定して行われる「避難訓練」や「防災訓練」。

これって英語でどんなふうに表現するのでしょうか?

実は、日本語でカタカナにもなっている、ある単語で簡単に表せてしまうんです!

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS